映画

【映画】アナコンダ2 感想

「アナコンダでなわーとび」って無理っス。

1ヶ月くらい前でしょうか、テレビで前作が放送されてました。
その続編です。
前作との関連性はアナコンダが出てくるぐらい。
なので、前作を見て無くてもなんら問題は無いです。

不老不死のランを求めてアマゾンの奥地に足を踏み入れた研究者。雨季の中のアマゾンで道に迷い、乗っていた船は滝つぼへ。アマゾンからの脱出を図るうち、アナコンダに遭遇。仲間が次々と犠牲になっていく。

前作よりもアナコンダが滑らかに動いていて、不快感たっぷりの仕上がりになってます。
前のを見たときはアナコンダがタイピングオブザデッドの2面のボスを思い出して思わず笑ってしまったものでしたが。
すごく直線的に動いてて。
上から見たらクイックス、とか思いつつ。

今作の醍醐味はクライマックスのアナコンダの巣窟でしょうか?
何匹ものアナコンダが繁殖のために幾重にも重なり合っているところで、仲間割れするシーンがあります。
私のおばあちゃんの里がみかん畑を持ってるんですが、毎年みかん狩りに行っていたときに、
「子供の頃、石をひっくり返したら50cmくらいの穴の中に何十匹のマムシがいて逃げて帰った」
という話を聞かされたものでした。
子供心に、生涯絶対に石を返すのは止めようと心に誓ったものです。

あとは、ヒルが無数に背中にくっついているシーンとか、、
気持ち悪いのばっかりですね。。
(この手の映画はそれが見所と思ってしまう。)
個人的には登場はしない首狩族が気になってたり。
あのロックフェラーの息子がパプアニューギニアで行方不明になって、その前後首狩族が白人男性を捕らえたという話が話題になった記事を思い出して。
もっとも実家の倉庫のように使われている部屋にあった胡散臭いパルプ雑誌の記事だったのでことの真意は分かりません。
(それ以来、どうも土人本っぽいものには魅力を感じてしまう)

脱線しちゃいましたが、作品としては分かりやすくて単純に楽しめると思います。
ただ、アナコンダ率(笑)は前作のほうが多い気がします。
どうも本作はアナコンダをサブ要素としてしかみていないので。

アナコンダ2 [DVD]


ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

POSTED COMMENT

  1. kaion より:

    トラックバックエコーありがとうございました。
    ヒルのシーンも結構きてましたねぇ~
    あの彼口が達者でちょっと気が楽になる良い脇役でしたよね。

  2. まかぴー より:

    TBのみで失礼しました。。
    >あの彼口が達者でちょっと気が楽になる良い脇役でしたよね。
    ああいううっかり八兵衛みたいなキャラがいると物語がいっそう楽しくなりますよね(^^

  3. アナコンダ 2

    アナコンダ 2出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2005/07/06メディア: DVD
    Amazon.co.jp
    不老の秘薬である蘭の花を採取して、特許をとって大金持ちになろうとしている研究者のチームがボルネオにやってきた。ところが時期は雨期。船を出してジャングルに向かってくれる船などいやしない。そこで彼らは大金を支払って、屈強な男ふたりと契約して、花搾取に向かうが、そこには邪悪な大蛇がとぐろを巻いて、獲物がやってくるのを待ちわびていた…。
    ヒット作『アナコンダ』とドラマの構成は同じながら、アナコンダの迫力と恐怖は倍増!生きてるヘビを使ったようにしか見えない、アナコンダのリアルな映像はかなりショッキング。動物と共存するジャングルだけに、何がどこにどうやって現れるのかわからないので、研究チ??ムのメンバー同様に、見ている間は緊張と興奮でドキドキしっぱなしだ。いわゆるB級のカテゴリ??に入る映画だが、ドゥワイト・リトル監督の切れ味の鋭い演出にはうなるばかり。B級の傑作と言えるだろう。(斎藤 香)
    katsutoレビュー
    アナコンダが微妙になってます・・
    内容は「アナコンダ捕獲」から「幻の蘭採取」になりました。
    最後のシーンがアナコンダより蘭よりも名前は忘れましたが、一人ムカつく奴がいます。
    そいつのせいで見終わったらイライラします!
    ★☆☆☆☆(1ツ)
    「アナコンダ1」を気に入っている方はどうぞ!
    では・・・

  4. soramove より:

    「アナコンダ2」お気楽パニックムービー怖さ少なめ

    「アナコンダ2」★★☆wowow鑑賞
    ジョニー・メスナー 、ケイディー・ストリックランド 、マシュー・マースデン 出演
    ドワイト・リトル 監督、2005年、アメリカ
    7年に一度咲くという
    不老の花を探して、
    密林に足を踏み込んだ人間たちが、
    次第に何か
    大き…

  5. ツタヤ映画dvd日記☆『アナコンダ2』

    『アナコンダ2』 <ストーリー> モンスター・パニック・アクション『アナコンダ』の続編。 不老の秘薬を求め、聖域の密林地帯へと足を踏み入れた 利権狙いの人間たちを、殺人大蛇が次々襲う。 CG技術によって映し出されるアナコンダがリアルで恐ろしい。 ..

  6. ゼロから より:

    (映画)アナコンダ2

    序盤から姿を見せるアナコンダ。やはり、冒頭は鰐などで誤魔化した方が恐怖倍増だったかも。

kaion へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro