ゲーム

【PS2】零~zero~ プレイ日記(8)

PS2ホラーゲーム「零~zero~」ゴーストリストコンプを目指すプレイ日記です。
逢魔が淵で「玄武の刻印」なるアイテムを手に入れた美紅は再びいけすの間に向かうのでした。

零~zero~ 攻略メモ(8)

階段廊下
入ってちょっと進むと浮遊霊「女の生首」出現。その後戦闘。
(生首は、落ちてくるのではなく、階段を上に進んでいく。)
そしていけすの間へ。

いけすの間
先の扉の封印を解く。
扉の封印は3669→「参陸陸玖」

井戸のある裏庭
セーブポイントがあるが後で。
半ばに差し掛かると浮遊霊「裏庭に消える男」
井戸の付近に近づくと井戸の蓋がパカパカする。
裏手の木の格子窓がある建物の格子の部分に浮遊霊「助けを求める娘」が現れる。
事前にファインダーを構えてても、一旦フォーカスを戻される。
「助けて、助けて」と言っている間は現れてる。
井戸の上「青いテープ1」
井戸の裏に地縛霊「振り返る少女」
奥に進むと助手の霊と戦闘。
「黒い手帖の断片」
ここでセーブして奥の扉へ

深き森の参道
階段を登る途中で浮遊霊「立ちつくす男」(鳥居の後ろ)
社に向かって右手、参道の途中、しめ縄がかかっている木に地縛霊「ゆがんだ男」
境内に「鏡石」「37式フィルム」
※ここで社の扉が封印されている場合は「玄武の刻石」を取っていない時。(扉を撮る→逢魔が淵が映る)
扉に石をはめる(以下の順で石を移動)
 ④ ○
①   ②
 
  ③

鳴海神社
天井に浮遊霊「貼り付けの男」撮るとムービー後戦闘。
一旦、参道まで戻って倒したほうがいい。

深き森の参道
鳥居の下の仏像を取る。

鳴海神社
仏像パズルを解く。
↓■の位置の赤い血に合わせて左足なら左下隅にセットしていく。
■■■
□□□
■□■

御神鏡が手に入り、第1夜終了。

次のプレイ日記へ

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro