ゲーム

【PS2】零~zero~ プレイ日記(3)

PS2ホラーゲーム「零~zero~」ゴーストリストコンプを目指すプレイ日記です。
まだまだ第1夜の序盤です。

兄を追って廃墟となった氷室邸へ単身乗り込んだ妹の美紅。母の形見である射影機を屋敷内で見つけ(兄が落としたと思われる)、兄の幻影を追って進んでいくと屏風の奥へ消える霊が。屏風を調べると、その裏に先へ進む扉を見つけます。美紅はしっかりとセーブしてから(笑)、扉の先へと進むのでした。

零~zero~攻略メモ(3)

ともしびの廊下
入ってすぐにおそらく前回屏風に消えたと思われる男の霊の魂がゆらゆらしてます。
突き当たりに「取材ノート」「万葉丸」

書院の間
突き当りタンスの上「新聞記事の切り抜き」
タンスの横の通路から奥に進むと浮遊霊「さまよう男」
床の間に「37式フィルム」
押入れを調べると浮遊霊「男の死体」
すぐに消える!めちゃくちゃ短いです。
ムービーカットした方がやりやすいかも。
ムービーカット→すぐにファインダー→右下に少し焦点をずらしてすぐにショット。
「テープレコーダ」「白いテープ1」入手。

着物の間
入ってすぐに「万葉丸」
着物の間の奥に進もうとすると浮遊霊「窓に消える男」
これも取りづらい。出現場所からちょっと進んで着物と着物のスキマから撮影できます。
霊が向かった先の窓の下のアイテムに向かうと戦闘
倒すと「白いテープ2」
鏡台が光っているのでショット。
鏡が見えます(囲炉裏の間の置物)。
鏡台の右の着物の立てかけの裏に地縛霊「着物を着た女」

書院の間
囲炉裏の間に戻るために書院の間からともしびの廊下に出ようとすると戦闘です。
書院の間に戻ってサクっと倒します。
倒した後に囲炉裏の間に戻るついでセーブしておきましょう。
男の死体は撮影成功まで5回くらいリセットしました。。
他は1発。

次のプレイ日記

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro