ゲーム

【PS3】ワンダと巨像 プレイ日記(15) 15体目「谷に落ちた大男」攻略

プレイステーション3ゲーム「ワンダと巨像」プレイ日記です。
15体目の巨像は北エリア。最北端から東に向かった橋のような遺跡の先にいました。場所は1Gと1Hの中間。

第十五の巨像「谷に落ちた大男」ミノタウルスC(Argus)攻略

ミノタウルスぽい巨像で、でかい斧を持っています。
何本もある円柱に隠れて毎度のように矢で牽制。
胸のあたりは普通に刺さりますが、まぁダメージにもなりません。

そうすると声が聞こえてきて、上に登れと。
そうは言っても登れそうな場所は見当たらないんだけどなぁ。
とりあえず手近に登れそうなのって、両サイドにある小さな足場くらいだったのでそこに乗ってみました。
すると、巨像が踏んだ瞬間に、その足場がてこのように上に浮き上がり、その隣りの壁に登れるように。
なるほど、と登ると、更に巨像が追い打ち。

登った場所にあるひさしのような部分を攻撃し倒壊。
また足場ができたので更に上る。
そうやって登れるところまで来たら、両端の壁にかかってる橋にまで登れるように。
橋まで行くと、巨像が橋に斧を振るい破壊。
むろんワンダは落下。

もう1本ある橋も同じように壊されました。
橋が壊れたから何が出来るのかがさっぱり不明ですが、壊れたんだからなんか意味があるんだろうと橋まで再び上り。
巨像が来たので頭に飛び乗りました。
例によって頭頂部が弱点だったのでザクザク刺して、これで終わり。

と思ったら、弱点消えた^^;
まだなにかあるのか?

そしたら天の声がして隠れた弱点を探せと。
調べると右肘のあたりに集中してます。よく見ると青い光。
そこに剣を挿すと、巨像が斧を落としました。
持っていた手のひらに弱点が。

そのまま落下して手のひらにのり突き刺したらクリアでした。
トロフィーは「谷に落ちた大男」でした。

【PS3】ワンダと巨像 攻略&レビュー&プレイ日記まとめ

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。