ゲーム

【PS3】ワンダと巨像 プレイ日記(14) 14体目「鎧を持った番人」攻略

プレイステーション3ゲーム「ワンダと巨像」プレイ日記です。
14体目の巨像は南でしたがかなり迂回する必要がありました。

第十四の巨像「鎧を持った番人」ケルベロス(Cenobia)攻略

山道の途中にある細道から洞窟に入って進むと廃墟が。場所は2C。
そこに狛犬のような巨像が。
全然大きくないのに巨像とはこれいかに^^;

手始めに矢を連発してみましたが、全身鎧に覆われていてダメージを与えられません。
近くに登れそうな円柱形の塔が何本か立っていたので、手近な転がってる柱とかに登りながらてっぺんに到達。

巨像を攻撃すると円柱に突進。
何度か攻撃されると円柱が倒れて新しい足場に。
そうやって城壁の隣にある円柱を倒して、城壁が壊れると隣のエリアに移れました。

隣のエリアでは2階部分に乗って巨像を攻撃すると、壊れた瓦礫で巨像の背中の鎧が割れました。
あとは上に乗っかって剣を突き刺すだけ。
無事に倒すことが出来ました。

トロフィーは「鎧を持った番人」でした。

【PS3】ワンダと巨像 攻略&レビュー&プレイ日記まとめ

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro