【PS3】ワンダと巨像 プレイ日記(11) 11体目「放たれた番人」攻略

プレイステーション3ゲーム「ワンダと巨像」プレイ日記です。
11体目の巨像は北上していった先。(場所は1F)

第十一の巨像「放たれた番人」レオ(Celosia)攻略

荒野の中に凹んだ土地があって降りていくと横穴が。
横穴の中に祭壇のようなかがり火が焚かれた場所にでると、巨像が現れました。
突進してくる牛っぽい巨像でした。

この巨像、1発1発の威力は小さいのですが、ダメージを食らって起き上がる頃合いで再び突進して攻撃してきます。
場所が悪ければはめられます・・・。

こいつどうやって倒したらいいんだろうと思いながら、折角火が4つも焚かれてるんだからとかがり火に登ったら突進されました。
でその時に松明が1本落下。

あぁこれ拾うんだなと拾ったら、近寄ってこなくなりました。
あんまり近寄りすぎると攻撃されるので、付かず離れずでじわじわと寄って行き、崖から落っことすと、甲羅が割れて弱点発見。

よーし、ってことでその上に落下。
うまく乗れたので後は刺すだけ・・・と刺す前に動き始める巨像。
現時点で何匹か光る尻尾取ってるからか腕力的な問題はないのですが、うまい具合に刺すタイミングで巨像が移動して中々刺せません。
結局、最初の祭壇付近にきてようやく刺し殺せました。
もしかして、一緒に落下する必要なかった??

トロフィーは「放たれた番人」でした。

【PS3】ワンダと巨像 攻略&レビュー&プレイ日記まとめ

カテゴリ