【PS3】ワンダと巨像 プレイ日記(12) 12体目「いかずちを持つ静かなる者」攻略

プレイステーション3ゲーム「ワンダと巨像」プレイ日記です。
12体目の巨像も北上。場所は2G。

第十二の巨人「いかずちを持つ静かなる者」ポセイドン(Pelagia)攻略

11体目とほぼ同じ方角を指してたのでおや?と思いながらも進んでいくと森みたいな場所に。
どこだ?どこだ?と探すも見つからず。
場所変えようとしたら、別の地形に。

どうやら森の入口付近に、別の地形に向かう道があったようです。
断崖絶壁の壁づたいに先に進むとダムのように水が大量に流れる場所に。
こえー、落ちたら死ぬな。

と思ったら、落ちてみたくなりましたw
ちょうど近くにセーブポイントがあったのでセーブして湖に飛び込み、そのまま流れ落ちる場所に向かうと、あああー流される。
泳いでも無駄で、そのまま滝壺へ。
そして案の定、ゲームオーバー。
やっぱダメだよねぇ。

気を取り直し今度はちゃんと先に進んで湖の真ん中あたりの島に上陸。
すると巨像出現。

とりあえずは矢を撃ってみる。全く反応せず。
仕方ないので近寄ってみると背中がふさふさなことに気づきました。
どうやって乗っかろうかなぁと巨像の裏手に回ると、毛が尻尾の方まであったのでそのまま掴んで上陸。

頭まで進んでみると歯みたいなものが幾つかありました。
なんだこれ?と試しに剣で殴ってみると光り始め、巨像が叩いた歯の方向に動いているような・・・

巨像、操作できるのか??
なら、岩壁とかにぶち当てればいいのかな、とそっちに動かしてみたものにぶつかってくれませんでした^^;
そりゃそうだよなぁ。

腹いせに頭をザクッと刺してみるも反応なし・・・。
そこで声が。
もっと高いところに行けってさ。

視界をくるくるさせると、湖の所々に休憩所みたいな所があってその上に乗っかれそう。
そういうことかぁ、と巨像を近づけてジャンプ。
うまく乗れました。

で後ろからバチバチって音。
電撃来そうなので中央の台座に隠れやりすごしたら、今度は巨像が乗っかってきました。
すると腹のあたりに弱点が。
なるほどー。

飛び乗ってザクザクっと挿すと体力半分くらい削った所で暴れだし、なんとさっきまで乗っていた建物を破壊。

そして湖に放り出されました。
再び尻尾に向かって泳いで進み、乗っかってあたりを見回すと同じような建物がいくつかあることに気づきました。

先ほどと同じ方法で、建物の上に乗ろうと・・・乗ろうと・・・乗れん!
何度やっても振り落とされたりギリギリで湖に落っこちたり。
さっきのうまくいったのマグレか^^;

結局、巨像を倒したのはそれから30分近くたった後でした。

トロフィーは「いかずちを持つ静かなる者」でした。

今回のクリア後にムービーが。
複数の人間が馬にまたがって登場。意味深な言葉を吐いていきました。
誰??
オープニングちゃんと見てなかったからなぁ^^;

【PS3】ワンダと巨像 攻略&レビュー&プレイ日記まとめ

カテゴリ