ゲーム

【PS3】ワンダと巨像 プレイ日記(10) 10体目「姿見せぬ軌跡」攻略

プレイステーション3ゲーム「ワンダと巨像」プレイ日記です。
10体目の巨像は南西の位置(4B)にいました。

第十の巨像「姿見せぬ軌跡」ナーガ(Dirge)攻略

途中、大きな渓谷があって、えいやっと跳び越えようとしたら落っこちました^^;
何回やっても2つめの裂け目で落っこちるのでどうしようかなぁと思いふとアグロに乗って全力疾走したら勝手に飛び越えてくれました。

ところで2つの境目があったけれど、今思えば真ん中の島はどうやって存在してたんだろう。
空中に浮いてたとか・・・。

谷を越えて道なりに走り続けると洞窟があって、その中に巨像がいました。
砂の中を泳ぐ魚のような巨像です。

こいつに当たったらめちゃくちゃダメージを喰らいました。
1発で瀕死。2発食らえばゲームオーバー。

最初背中に矢を打ち込んでたんですが、全く変化が無く。
途中で天の声が。
馬に乗って逃げろみたいなアドバイスだったので、アグロに乗って敵を引きつけて逃げ始めると、やたらでかい巨像のメンタマ。

ああ、これ当てればいいんだな、矢を射ると巨像はくるくる回転しながら壁に激突しました。
よーし、とアグロから飛び降りて巨像に近づこうとしたら、巨像が転がってる時にできた風圧でアグロが飛んできてワンダに激突。
・・・ワンダ、死んだw

まじかよ、ファンタジスタすぎるわ。
気を取り直して今度はちゃんと激突したのを確認して、壁までアグロに乗って進みました。
その後、巨像に這い上って急所をザクザクっとしてクリア。

トロフィーは「姿見せぬ軌跡」でした。

【PS3】ワンダと巨像 攻略&レビュー&プレイ日記まとめ

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。