声優

【DVD】つれゲー Vol.2 松来未祐&阿澄佳奈×恐怖体感 呪怨 発売。

スカパーでやってる声優の実況プレイ動画「つれゲー」の第二弾がAmazonのカタログに追加された!
見たのでレビュー書きました。

待ってましたよ!

amazonの売り上げランキングには出てないので、たぶんまだ販売前かな。
1日で売り切れたらDVDランク100には入ってるはずだからね。
(追記:7/25に販売開始されました。)

このつれゲー、まぁ見たほうが早いので、こんな感じ

第1弾は「絶体絶命都市」でした。

何とも哀れというか・・・せっかくつれゲーっていうめっちゃ面白い販促動画が生まれたのに、全シリーズ販売中止って。(津波+地震ネタだしね・・・)

そして第二弾がまさかの「呪怨」ですよ^^;
なんだろう、この企画者センスが良すぎるw
このWiiの恐怖体感呪怨は私もやってて、ブログにレビューも書きましたが。

半端ないクソゲーです。恐怖はあるにはあるんですが、最初のうちだけ。ラストステージ行くのに同じステージを何度もやるんですけど、FPSなのに亀より遅い動きでダッシュも出来ず。さらに懐中電灯がセンサーから外れると認識不能になるというバグ(仕様?)付き。

ただ・・・仲間集めてちょっとだけ遊ぶ分にはそれなりに使えるソフトかも、と。

本気クリアを目指さなければ、いきなり手がニョロっと出てきたり、霊が飛び出してきたりして結構ビビリます。電気消して、何人かで遊ぶ分には、動きのトロトロ感はそこまで気になりません。(最初だけね)

なので、ホラーとかやったことない人にプレイしてもらって、それを楽しむというのが、このゲームのあるべき楽しみ方なんだろうなぁ、と。ついこの間、都内某所でホラーゲームオフをやって思いましたw

そういう点で、この「つれゲー」と「呪怨」の組み合わせは素晴らしいです。実際、動画見たら続き見たくなりますよね~早く出して欲しいぞっ!と。

個人的に大好きな「あすみんとまんまる先輩の掛け合い」と「ホラーゲーム」。
いやぁ、いい企画だ♪

最後に・・・呪怨はほんっとーにクソゲーだから。。
買う人は、ちゃんとamazonのレビューを読んで・・・。

恐怖体感 呪怨


ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro