【PS3】SIREN NEW TRANSLATION プレイ日記(4)

SIREN NEW TRANSLATIONプレイ日記です。
エピソード5クリアしました。
今回はメリッサの病院からの脱出と、アマナの波羅宿集落からの脱出。
メリッサのシナリオでは、蜘蛛屍人登場です。
武器を持たずにスタートなので結構ドキドキです。
まずは2階の屋根から中に入って1階にある案内板をゲット。
案内板は強いのでもう後はぼこぼこ祭w
診療室の死人を倒して鍵を入手。

屋上で使って外に出るとイベントが発生。
屋上イベントが出た後は視界ジャックして電話番号を
覚えてひたすら下を目指します。
とりだてて強い敵もいません。
殴りながら1階の電話で電話をかければクリアでした。
・・・あらら、犀賀さん。。
アマナシナリオも武器なしからスタート。
きつい。
開始直後の目の前の屍人の視界をジャックして下までおりたら
食堂に入って包丁をゲット。
手前に魔法瓶もあります。
三田村家のおばちゃんがドスを持ってました。
どっちが強いのか分かりませんが、ドスにチェンジ。
三田村家を通り過ぎて上にある建物に入り奥に向かうと
屍人がわんさかいました。
建物の中にあった発煙筒を井戸に放り込み、建物の入って
すぐ右にある押入れに隠れていると、中からぞろぞろ出てきました。
その後、地下にもぐって祭壇前に立つと過去視ができるように
なります。
階段を上りきるとキーンという音がなってるのでジャックすると
過去視される場所が。(マーカーが黄色になります)
海に向かって進むと崖の少し手前の左側に道があってそこから
降りることができました。
先に扉があり過去視するとあからさまにパズルっぽい絵が。
視界をロックして進もうとしたところどうも過去視は視界ロックが
できないようで。
仕方なくメモ。
三田村家の1Fの広い場所でジャックすると帳簿に名前が引かれた
画像が。
墓地に向かって1個ずつ過去視して帳簿の名前と同じ人の墓を調べるとパズルが出るので、さっきの絵の右側と同じ形に合わせると
鍵の半分が開きます。
もう1個のパズルは祭壇にありました。
こっちは左の絵と同じにあわせれば海岸の扉が開いたとの
メッセージが出てきました。
扉をくぐればエピソードクリアになりました。
どうも今回のSIRENには終了条件1、2というのはないようです。
ということは淡々と進めてもOKですね。
クリアすればいいと。
もっともアーカイブには取得条件があるようなので、
こっちはちゃんと1個ずつとっていかないとだめですね。

CLOSE

カテゴリ

CLOSE