ゲーム

【PS3】SIREN NEW TRANSLATION プレイ日記(3)

PS3ソフトSIREN NEW TRANSLATIONプレイ日記です。
エピソード4クリア。
アクションパートは2個でした。
1つ目の主人公は犀賀省悟。
猟銃使えます。

なぜかめったに攻撃を仕掛けてこない羽屍人も登場。
逃げ回ってるサムを見つけて一緒に比良境に行けばクリア。
発炎筒ありましたが、使いませんでした。
ラストの出口の手前に猟銃持った屍人がいますが、普通に猟銃で倒せましたし。
食堂に「はにゅうめん」なるアーカイブがありました。
2つ目はハワードと美耶古。
ステージのほとんどが家屋の中でした。
離れで納戸の鍵を取得。
伊藤家には軒下から進入。
敵弱いので、ぼこぼこにして家捜しw
納戸の鍵を使って中にあった壊れたニッパーをとりました。
なんに使うのか分かりませんでしたが、2階の子供部屋でもう一つの壊れたニッパーをとると普通のニッパーになりました。
1階の針金の付いた祭壇に使って、中のアーカイブをゲット。
同じく1階に拳銃持ったおっさんがいましたが普通に退治。
寝室の鍵が転がってたのでゲット。
寝室からベランダに出て屋根伝いに進み小屋に飛び移って、後はマップを見ながら門の外に行きそうなところを通っていけばクリアでした。
子供部屋で見つけたねじまきはなんに使うんだったのだろう・・・
不安を覚えつつ、エピソード5へ。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

POSTED COMMENT

  1. つぐ より:

    ありがとうございます。
    おかげで「はにゅうめん」のありかとニッパーの使い方がわかりました。
    ※ ニッパーの残りは 子供部屋 ではなく 空き部屋 にありました。
    玄関の振り子時計を調べると。。。

  2. まかぴ~ より:

    >※ ニッパーの残りは 子供部屋 ではなく 空き部屋 にありました
    そうでしたか、すみません。
    うろ覚えで書いてたので。
    玄関の振り子時計にねじ巻きですか。
    たぶんおびき出すのに使うんでしょうねぇ・・・
    出てくる敵はばったばった倒してるので、おびき出すって行動をあまりとってないですね(^^;

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro