【PS3】SIREN NEW TRANSLATION プレイ日記(5)

SIREN NEW TRANSLATION エピソード6クリア。
ちょっとやろうかなという感じでプレイして1時間ちょいで
クリアしました。
1エピソード1時間くらいならちょうどいい量ですね。
撃たれた美耶古を置き去りにしてのハワードのシナリオから。
はじめアイテム持ってないのでびくびくスタート。
すぐハンマーをゲット。

階段上ってトロッコを押して飛び乗り、屍人をはねます。
なんか自転車に当たったようなしょぼい撥ねられ方しますね。
サイレン小屋の鍵がないから探しに行きます。
鉱山事務所の地下から坑道に入れました。
エレベータのスイッチがあるので入れてみる。
近くに工作ができる場所がありますね・・・何に使うんだろう。
地下にひたすらもぐるとハンマー持っている屍人がいるので
そいつ倒すとサイレン小屋の鍵が手に入りました。
戻って先に進むと屍人化した犀賀がいたのでバック。
サイレン小屋に戻ってサイレンを鳴らすとワラワラと屍人が・・・。
しまいには犀賀が現れて撃たれて死んじゃいました。。
CPに戻って今度は犀賀を倒してみようかと。
先ほど待ち構えていた犀賀に近づく途中で2発くらいましたが、
3発殴って倒せました。
で、終了条件達成。
・・・あれ?サイレン小屋で鳴らしてないんだけど・・・
工作もしてないなぁ。
2つ目のシナリオはベラ。
今回は見つかっても逃げ切れますね。
→朽木をくぐる
→小屋までダッシュして隠れる
→ジャックして隙を見て刈割東中央へ
→崖伝いに進んで鉄扉までダッシュ
→くぐってすぐ右の階段を上る
クリア。
マップ広い割りに単純でした。
一回も死ななかったし。
ジャックしなくても何回かやれば力技でクリアできそう。
てか、そんなことより・・・
なんだ?この急転直下の展開は・・・
アマナさんは狂気状態でハワードを燃やすし。
ベラあぁぁぁ・・・後ろに何付けちゃってるんですかぁ・・・
助かってたんじゃないのかよ。
なんでアウトサイダーみたいな展開に・・・
なんか「どうあがいても絶望」ですね。。

CLOSE

カテゴリ

CLOSE