【DS】DEMENTIUM 閉鎖病棟 プチ攻略に補足

補足入れました。
3章と4章の地図の入手場所を追記しておきました。
気になってたのでさくっと2周目をやって発見。
これで、簡易攻略としてはOKではないかと。
このゲーム、2周目やってみると、めちゃくちゃ簡単ですね・・・。
なるほど、FPS慣れしている人が簡単だという気持ちが分かりました。
これはこれで結構楽しいですが。

ところでゲームの発売日リストを見てちょっと驚き。



「閉鎖病棟」もシンプルシリーズっぽくて名前損してるなぁと思ったんですが、そっくりの名前のゲームが7/10に発売される模様。

<ストーリー>
4人の若者の不可解な死と、20年前に起こった連続殺人…。
プレイヤーはジャーナリスト『柏木玲』となり、2つの事件の接点を求め、
20年前の連続殺人事件の現場…、既に廃墟と化した『坂の上総合病院』に足を踏み入れる…。
迫り来る怨霊に対して、主人公は攻撃手段を持たない。
その為、ベッドの下やロッカーの中など巧みに身を隠し、
物陰にただじっと隠れてやり過ごさなくてはならない。
時にはロッカーの扉をタッチペンで押さえ、ドアが開かないようにする必要もある。
しかし、少しでもタッチペンを動かしてしまうと、ガタガタと音を立ててしまう。
もしも怨霊に気づかれたら…、あなたの命はそこで終わることになるかもしれない…。

やばい、結構面白そう。
攻撃手段を持たないという所から、クロックタワータイプみたいですね。
銃撃って倒すゲームより、こういうほうが好きなんですよぇ。
公式サイトを見ると・・・

うん、買う(^^;
けってーい。
先月からゲーム代がしゃれになんない・・・。
ナナシ ノ ゲエムは、気が向いたら買おう。見送り。

この記事を書いた人:makapy

ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

カテゴリ