ゲーム

【DS】DEMENTIUM 閉鎖病棟 プチ攻略に補足

補足入れました。
3章と4章の地図の入手場所を追記しておきました。
気になってたのでさくっと2周目をやって発見。
これで、簡易攻略としてはOKではないかと。
このゲーム、2周目やってみると、めちゃくちゃ簡単ですね・・・。
なるほど、FPS慣れしている人が簡単だという気持ちが分かりました。
これはこれで結構楽しいですが。

ところでゲームの発売日リストを見てちょっと驚き。



「閉鎖病棟」もシンプルシリーズっぽくて名前損してるなぁと思ったんですが、そっくりの名前のゲームが7/10に発売される模様。

<ストーリー>
4人の若者の不可解な死と、20年前に起こった連続殺人…。
プレイヤーはジャーナリスト『柏木玲』となり、2つの事件の接点を求め、
20年前の連続殺人事件の現場…、既に廃墟と化した『坂の上総合病院』に足を踏み入れる…。
迫り来る怨霊に対して、主人公は攻撃手段を持たない。
その為、ベッドの下やロッカーの中など巧みに身を隠し、
物陰にただじっと隠れてやり過ごさなくてはならない。
時にはロッカーの扉をタッチペンで押さえ、ドアが開かないようにする必要もある。
しかし、少しでもタッチペンを動かしてしまうと、ガタガタと音を立ててしまう。
もしも怨霊に気づかれたら…、あなたの命はそこで終わることになるかもしれない…。

やばい、結構面白そう。
攻撃手段を持たないという所から、クロックタワータイプみたいですね。
銃撃って倒すゲームより、こういうほうが好きなんですよぇ。
公式サイトを見ると・・・

うん、買う(^^;
けってーい。
先月からゲーム代がしゃれになんない・・・。
ナナシ ノ ゲエムは、気が向いたら買おう。見送り。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

POSTED COMMENT

  1. ぱんだ より:

    今になって中古をみつけて買いました
    廃屋病棟で火がついたんですよ
    ・・・あの時よりイラつきがハンパない
    セーブしろよって感じ・・・でもこのサイトを見て
    地道にがんばってます!

  2. makapy より:

    廃屋病棟→ディメンディアム。すてきな流れですw
    がんばってください^^
    ああ、チェーンソーは絶対入手しましょう~

  3. ぱんだ より:

    チェーンソー手に入れました!
    今7章なんですけど・・・そろそろ
    ゾンビの顔になれてきた。
    ただ廃屋病棟の由佳ちゃんの顔は
    クリアした今でも忘れられない。
    かなり怖かったもの・・・

  4. makapy より:

    チェーンソー手に入れましたか。
    1は結構、わかりづらい場所にあるんですよね。
    廃屋病棟のゆかちゃんとゴーストヘッドの千夏ちゃんはトラウマレベルですね。

  5. ぱんだ より:

    ゴーストヘッドは知らないです・・・。
    気になるので調べてみます。
    どうですか・・ぶっちゃけ
    由佳ちゃんとどっちのが怖いんですか?

  6. makapy より:

    近づかなければ千夏ちゃん、近づけばゆかちゃんですね。
    ゴーストヘッドはクロックタワーゴーストヘッドというゲームで、廃屋病棟のように縛られたような動きじゃなく、プレイヤーはある程度自分でキャラを動かせるので、いろんなところから突然出てくる千夏ちゃんは純粋に怖いですw

  7. ぱんだ より:

    わかりやすい説明ありがとうございます。
    突然出てくるのか・・・。
    苦手なタイプです。由佳ちゃんみたいに
    普通に?立っててくれるといいんですが・・・
    でも自由に動けるのはいいな。うーん。
    見つけたら買おうかな。←結局。

  8. makapy より:

    唯一の問題はPS1のゲームなので・・・
    やるならPS系ハードが必要に。
    ただPS1のゲームは、PS2でもPS3でも遊べます。
    3だとメモカもいらないので私はよくPS3でPS1を遊んでます。

  9. ぱんだ より:

    ・・・ない。できなくて残念です。
    じゃあほかにDS・Wii・PSPとかで
    オススメのゲームありますか?
    あれば教えてください。
    ホラー系でなくてもいいです。

  10. makapy より:

    DSならやっぱり「カドゥケウス(タッチパネルで手術をするパズルアクション系ゲーム)」と「押忍!闘え!応援団(リズムアクション)」ですね。
    あと、英語が可能なら洋ゲーでMOONというDEMENTIUMと同じシステムのDSゲームが出てます。残念ながら日本版はありません。。
    海外ゲームですが日本のDSでもDSiでも3DSでもプレイできます。
    Wiiは癖がありますが「ネクロネシア」というゲームを。
    巨大昆虫の島に迷い込んだ主人公達の脱出ゲームです。
    ローンチ(ハードと同時発売のゲーム)なんですけど、かなりしっかり作られてます。
    DEMENTIUMが大丈夫なら楽しめるはず・・・たぶん。
    (昆虫を見るのも嫌ならNGです。)
    PSPならこれもマイナーですけど「セカンドノベル ~彼女の夏、15分の記憶~」というアドベンチャーが結構良い感じです。
    15分しか記憶を持たないヒロインの記憶をつなぎあわせて真実にたどり着くっていうシステムです。
    夏に遊ぶとノスタルジーに浸れると思います。

  11. より:

    わぁ・・・またまた
    ご丁寧にありがとうございます。
    どれもおもしろそうです!
    ぜひ買って、やりたいと思います!!

ぱんだ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro