ゲーム

【Wii】マリオカートWii レビュー

ニンテンドーWiiソフト「マリオカートWii」プレイ中です。
発売日当日に届いてはいたのですが、忘れてました。。
この箱、なんだっけ?といった感じであけてみるとマリオカート(^^;
そんなわけでプレイ。
同梱されてるハンドル、軽いですね。
これなら長時間もってても大丈夫。
通常のシステム選択時にハンドルにくっつけてるリモコンでポインタ操作するのがちょっときついかな。
で、ゲームをやってみる。

そんなにハンドル切らなくてもガシガシ方向転換しますね。
いつもやってるドリフトどうするんだろ、LRないし。
と思ってたらハンドル裏のBボタンでできました。
これはすぐになれたんですが、どうにもハンドル操作が苦手で。
気がつけば十字キーを触ってたりして・・・動かないんですけどね。
小一時間すれば基本的なプレイはできるようになりました。
ちゃんと操作できるようになるにはもう少しかかりそう。
ところで気になってたんですがマリオカートは続編が出るたびにアイテムの種類や判定、出現率が極道になってません??
やっぱりスーファミ版か64版のころが一番面白かったなぁ。


ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro