【IdentityV(第五人格)】キャラクターのアイコンが赤くギラギラしている

IdentityVをプレイしていて調べたことを書いてます。

今回は、キャラクターのアイコンがギラギラした赤色表示される理由について調べてみました。

キャラクターのアイコンが赤色表示される理由

これは、ハンターの天賦「指名手配」でターゲットにされた際に表示されるようです。

こんな感じのマークになる

天賦「指名手配」の能力

ハンターが天賦「指名手配」をセットしている場合、サバイバーをロケットチェアに拘束すると、他のサバイバーの中からランダムで1人のサバイバーがハンターから見えるようになります。

表示時間は25秒で、マップのどこにいようと表示されてしまいます。その上、ハンターの移動速度が10%上昇します。サバイバーが救出された場合、移動速度は即座に戻ります。

指名手配のターゲットにされた場合の対策

ハンターとしては、次のターゲットの居場所が分かって移動速度も向上するわけですから、すぐにそのサバイバーのもとに向かうことが予想されます。

万が一、ターゲットのサバイバーが解析中だったりした場合、ハンターが補助特質の「瞬間移動」でいきなり目の前に現れることでしょう。

なのでターゲットになったサバイバーは、まずは瞬間移動の対象物「暗号機」「脱出ゲート(暗号機解読済みの場合)」「拘束中のロケットチェア」からは離れたほうが無難ですね。

チェイスに向いた強ポジへのルートを意識して、ハンター接近に備えましょう。もっとも指名手配される有無にかかわらず、ですけどね。

拘束されたサバイバーが受難を持っているなら、ハンターの位置が見えるので逃走の手助けになります。

この記事を書いた人:makapy

ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

カテゴリ