声優

【DVD】つれゲーvol2 あすみん&マツキスの実況プレイ「恐怖体感呪怨」レビュー

声優さんがゲームを実況プレイする動画、それが「つれゲー」。スカパーさんで見ることが出来るこの動画のDVD、第二弾が発売されました。第二弾の声優さんは「あすみん」こと「阿澄佳奈」さんと「マツキス」こと「松来未祐」さん。ひだまらーならこの二人の仲はきっとご存知。

つれゲーvol2_01.jpg

そして、プレイするゲームは、あろうことか操作性最悪のWii「呪怨」。

つれゲーvol2_02.jpg

アスミン、マツキスともにこの手のホラーゲームはやったことないらしく、しょっぱなからぐずってますw

アスミン「こういうの得意ですか?」
マツキス「やったらやっただけレベルが上がるのが好き」
アスミン「これは違いますねw」
マツキスやったらやっただけ殺られるw

つれゲーvol2_03.jpg

そして本気で嫌がるあすみんw

つれゲーvol2_04.jpg

こんなこともあろうかとwスタッフは2人にご褒美を用意してました。

つれゲーvol2_05.jpg

しかし、あすみんはいつものようにw

つれゲーvol2_06.jpg

そんなこんなで、プレイ開始です。最初の性別選びにやたらと男性にしたがるマツキス。結局はしし座の女性というところに落ち着きます。

ちなみに呪怨やってる人なら分かりますが、性別がストーリーに影響するようなことはありません。なお呪怨は全4ステージ。(すべてのアイテムを取得すると第5ステージに行けるようになります)

今回は、これをすべてクリアすることが目的のようです。
ぶっちゃけ何も見ないで初見で3時間クリアは相当キツイです。

ステージ1「廃屋」

そんなこんなでゲーム開始。ステージ1は廃屋に迷い込んだ犬を探します。プレイヤーはアスミス。

しょっぱなから俊雄くんが現れて驚くアスミス&マツキス。
しかしマツキスは俊雄くんを知らないようで、

つれゲーvol2_07.jpg

俊雄くんは「マー坊」になりましたw

このゲームは、Wiiリモコンを懐中電灯にみたててプレイします。
そして重要なのは懐中電灯の電池残量=タイムリミット=ライフです。
電池がなくなると、即ゲームオーバ。(ゲームオーバー画面も見ものですw)
いち早く、このゲームが電池ゲーであることに気づいたアスミン。

つれゲーvol2_08.jpg

ポニョ風にねw
その後も電池を探し求めるアスミン

つれゲーvol2_09.jpg

ゲーム内では恐怖ポイントというのがあり、特にシナリオ進行に意味のない形で驚かせる仕掛けが存在します。
そして、そういう仕掛けがありそうで無い時も、もちろんあります。
アスミンは・・・

つれゲーvol2_10.jpg

うん、平常運転w

マツキス「一人じゃできない!」
あすみん一人でやる人はとんだドMですね!

ありがとうございます!!
電気消して1人でプレイしてました。

なんと、編集されたのかどうか不明ですが、いきなりステージ1をクリアしてしまいそうなお二人。ラスト間際、電池残量との勝負になりました。

マツキスBダッシュ!
(※このゲームに走るという概念は有りません。。)

つれゲーvol2_11.jpg

クライマックスに近づくと、俊雄や伽椰子が頻繁に登場します。
何かが飛び込んできてヒヤッとしたら、助けに来た犬のアイビーw

アスミンアイビーすらも敵に見える・・・

つれゲーvol2_12.jpg

そして何とかステージ1をクリア!
呪怨はエピソードが終わるごとに、へたれ度ビビリ度が採点されます。
プライドの高いしし座、と言う発言に食いつくアスミン。

つれゲーvol2_13.jpg

マツキスに「(プライドを)持とうよ!」と突っ込まれるのでありましたw
クリアご褒美にありつくアスミン&マツキス

つれゲーvol2_14.jpg

まつきさ~ん、目が怖いっすw

と、そんな感じでエピソード1を見終わりました。
ほんとうに面白い!!

この企画を作ったスタッフ、本当に本当にありがとう。これは神DVDだ。このDVDは絶対手に入れて欲しい。地上波テレビのバライティなんか霞む。

つれゲー Vol.2 松来未祐&阿澄佳奈×恐怖体感 呪怨 [DVD]


ゲームの方の呪怨はぶっちゃけクソゲーのレベルだと思います。みんなで遊ぶ分には逆に楽しめる感じです。
そのへんはレビュー記事を読んでみてください。

レビュー(2)へ

【DVD】つれゲー Vol.2 松来未祐&阿澄佳奈×恐怖体感 呪怨 DVD紹介

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro