ゲーム

【PSP】ドリームクラブ・ポータブル プレイメモ(5)「双葉理保」攻略

PSPゲーム「ドリームクラブ・ポータブル」のプレイメモです。
5人目の攻略キャラは双葉理保。

ホストガール「双葉理保」攻略

個人的に大本命。ぽんこつさんの声+ぽわぽわキャラは反則です。しっかも、このキャラ攻略ムズ!1回目、もののみごとにバッドエンド……。

なぜなら、理保の誕生日が12月20日っていうラスト間際だから。誕生日を祝って、サンタコスを見て、ラストイベントをこなして、ラストアフターってやると、一番最後の日でラストアフターに突入。

2回目で無事にグッドエンドを迎えました。ポイントは、ディレクターの誘いを断るっていうイベントの後に、もう1回ドリームクラブに行く必要があるってこと。

だからサンタコスの日にETSで断るように伝えて、メールを貰って、次回ETSになってラストアフターっていう流れをつくんないと全部のコスを見つつエンディングを迎えられなかったわけです。
ほんとギリギリだな。

理保の誕生日はナオが教えてくれるので、何回か誘っておきましょう。スリーサイズはこっちが酔って、理保が普通の時のみ教えてもらえます。
てか96って……素晴らしい。

季節のデートは四季全部あります。なんだか、このキャラ、他のキャラより優遇されてません??

イベントアイテムはトレーニングウェア。ダイエットしてるっていう話を聞いて、新しい服の話が出たあとに、商店街に買いにいきましょう。喜んでもらえるプレゼントは、ダイヤとか金とか高そうな貴金属は大抵喜んでもらえます。なんか、そこはちょっと引きますなw

と思ったら、鬼の角なんていう謎アイテムや青汁とかを喜んだり。青汁は、ダイエットみたいな健康志向を持ってるから喜ぶのはわかるけど、鬼の角をどう使うつもりなんだろう。

理保やってて、思い出した。……主人公が凄まじく天邪鬼だってこと。会話がおかしすぎる。面白いという意味じゃなくてキチガイじみてる。なんでこんなに極端なんだ。。

【PSP】ドリームクラブ・ポータブル 記事まとめ ホストガール攻略/隠し要素

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。