ゲーム

NEOGEO Mini 購入レビュー。Amazonでも販売再開中。

現在テレビで放送中のハイスコアガールを懐かしさを感じながら見ているなら間違いなく買いな商品である「NEOGEO Mini」。予約即完売でしたがようやく生産が追いついてきたようで、Amazonでも通常販売が再開されました。


というわけで私も早速購入しました。
このNEOGEO Mini、昨今流行りのレトロゲームハードをミニサイズでゲームが入った状態で販売する手法に則った商品ではあるものの、コンシューマ販売されたNEOGEOではなく、まさかのNEOGEO筐体をミニサイズで販売するという斜め上のモデルになってます。

内蔵済みのゲームは以下の通り

ザ・キング・オブ・ファイターズ ’94
ザ・キング・オブ・ファイターズ ’95
ザ・キング・オブ・ファイターズ ’96
ザ・キング・オブ・ファイターズ ’97
ザ・キング・オブ・ファイターズ ’98
ザ・キング・オブ・ファイターズ ’99
ザ・キング・オブ・ファイターズ 2000
ザ・キング・オブ・ファイターズ 2001
ザ・キング・オブ・ファイターズ 2002
ザ・キング・オブ・ファイターズ 2003
真サムライスピリッツ 覇王丸地獄変
サムライスピリッツ 天草降臨
サムライスピリッツ零SPECIAL
餓狼伝説SPECIAL
リアルバウト餓狼伝説
リアルバウト餓狼伝説2 THE NEWCOMERS
餓狼 MARK OF THE WOLVES
ワールドヒーローズパーフェクト
風雲スーパータッグバトル
龍虎の拳
幕末浪漫 月華の剣士
幕末浪漫第二幕 月華の剣士 ~月に咲く華、散りゆく花~
NINJA MASTER’S~覇王忍法帖~
痛快GANGAN行進曲
キング・オブ・ザ・モンスターズ2
サイバーリップ
ショックトルーパーズ セカンドスカッド
トップハンター ~ロディー&キャシー~
ニンジャコマンドー
バーニングファイト
メタルスラッグ
メタルスラッグ 2
メタルスラッグ 3
戦国伝承2001
ASO II −ラストガーディアン−
ティンクルスタースプライツ
ブレイジングスター
トッププレイヤーズゴルフ
得点王
ジョイジョイキッド

KOFシリーズは一通り入ってるわ、激レアなサムスピ零SPまで同梱してます。
まぁ「メタスラがちょっと少なめかな」とか「クイズを入れてほしかった」とか「フライングパワーディスクは????」とか、いろいろあるにはありますが、これだけ詰め込んで1万2千円とか激安であることは間違いなしです、ええ。昔ゲーマーだった、とか言ってる人でこれ買わないとか…ないっしょってレベルです。

ただ実際ゲームをしてみると1プレイ終了したら目が痛くなりました。
画面が小さいのでとてもじゃないですが、このミニサイズの画面でゲームするのは厳しすぎです。

外部のモニタに表示させるための別売りのHDMIケーブルが売られてますが現在品切れ中。
9月下旬には再販されるっぽいです。
ぶっちゃけケーブルは純正じゃなくてもminiHDMIで代用できはするのですが。
これとかでいけるはずだが…


ケーブルは代用でカバーできても、パッドがこのミニだとかなり厳しいです。
プレイできなくはないですが、快適に遊びたいところ。

なんだか現在プレミアがついてて3千円の商品が6千円とかになってしまってます。
ただもう販売しないんじゃなくて需要が追いついてないだけなので待つしかないですね。

実はSNKのオンラインショップでは11月分の予約が始まってます。9月分は8月末に募集がかかって瞬殺で売れちゃって私も買えなかったんですが、その後7日に11月分の予約が開始されました。

SNKオンラインショップ

黒パット以外にも白パットも予約されてるので、私は白黒両方を1個ずつ買いました。
気長に待ちますかね。年末はこれでのんびり遊ぼうと思います。

あとNEOGEO MINIに入っている格ゲーの技表が載った本が発売されました。
便利なのでこちらも購入。


ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro