軽トラ1台積み放題の不用品回収サービスを使ってみた

ある日、ブォーンという異音がキッチンの方で聞こえて「何事ぞ?」と行ってみたら発信源は冷蔵庫からだった。
それから冷蔵庫部分が全く冷えなくなった。
もう10年以上昔の冷蔵庫なので仕方ないと、中身を全部処分して数ヶ月…

案外冷蔵庫がなくても生きていけるなぁと生活してたけど、さすがにこのままってわけにもいかないと、重い腰を上げつつ、どうしたもんかと思って、いっそ家電全部買い換えるか、という結論に。
冷蔵庫も洗濯機も電子レンジも炊飯器も、うちにある家電は全部10年以上使っている。最低限の機能ばかりなので案外壊れなかったんだな。

で、そういえば軽トラに詰め込んで1万円、みたいなサービスがあると聞いていたので調べたら結構いっぱいある。
そこで軽トラで不用品回収してくれる業者をまとめて調べられる「くらしのマーケット」というところで地域を絞って探して、今週やってくれる業者を見つけて申し込んだ。
サイトで申し込んで、日程等もサイトのコメントで調整できた。めっちゃ便利。そして2日後の土曜日午後に来てくれることになった。
回収してもらうものの概要を伝えた。

当日。
軽トラに乗った業者さんが一人で登場。まさか一人で…大丈夫か?と思ったら、一人で冷蔵庫を軽トラに積み、一人で洗濯機を軽トラに積み、とさくさくと持っていく。すごい力持ちやなぁ……

さて、軽トラにどれくらい積んでもらったかというと、
冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・炊飯器・モニタ・ブラウン管テレビ25インチw・ビデオデッキww・ウーハー・プリンタ・スキャナ・分解した棚・その他ゴミいっぱい
とごっそり持っていってもらった。
それでお値段なんと1万円!

調べたらわかるけど、いまブラウン管テレビって処分が大変で、1台捨てるだけでも5000~7000円取られる。なので、この価格でこれ全部処分できたのはかなりありがたかった。

スキャナとかプリンタはヤフオクとかで処分しても良かったかもしれないけど、面倒だからこれでよし。
おかげでさっぱりしたので、これからまた家電を揃えていこう。

カテゴリー生活