【Android】Xiaomi Mi6 128GBのプレオーダーがbanggoodで開始。

Xiaomi Miシリーズの最新機種「Xiaomi Mi6」の上位機種であるセラミックバージョン128GBがbanggoodでプレオーダーが始まりました。

生活防水仕様・メモリ8GB

昨年購入したXiaomi mi5はかなり重宝して利用していますが、新作ではSnapdragon 835が載っかりメモリ6GBなのでかなりやりたい放題な機種になった感があります。
Mi5でも重たいなと思ったことは無いので、基本的なスペックは問題にならない機種なんでしょう。

Xiaomi Mi6の128GBバージョンは、なぜか日本語のbanggoodからだと検索しても出てきません。なぜかは不明。

販売ページはこちらです。
Xiaomi Mi6 Mi 6 Ceramic

今まで防水機能もなかったんですが、今回から生活防水仕様になりました。
まぁ、Mi5でも普通にお風呂で使ってましたが。

あとイヤホンジャックが廃止されてしまいました。
Bluetooth使うかType-Cから取り込むか悩みどころ。
正直、これは改悪と言わざるを得ません。

ネットワーク周りがどうなるのか、格安Simが使えるのかあたりが気になるところ。
Mi5でも大きな問題はなかったですが、たまに無線LANを勝手に接続にいってSIMと切断するものの繋がらないという現象が発生してたのでいちいち無線LANのON/OFFを意識的にしてました。この辺が直ってるといいなぁ。

その他、使い勝手等は手元に届いてから試してみます。

Xiaomi Mi6 Mi 6 Ceramic

この記事を書いた人:makapy

ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

カテゴリー
タグ
      

CLOSE

カテゴリ

CLOSE