PC周辺機器

PCでPS3コントローラを利用するためのMotioninJoyが使えなくなってるのを使えるようにする

久しぶりにPS3コントローラをPCで繋いで使おうとMotioninJoyを起動させたところ、何やら起動画面がオカシイ。どうもMotioninJoyの公式が消滅してしまっているようで、起動時に公式につなぐ処理が正常に行われずエラーになっている模様。
まともに動作しません。

改造版があった

対策としてMotioninJoyをオフラインで使用できるようにするDS3_Tool_Localというのがあるみたい。

・インストール済みのMotioninJoyをアンインストールして再起動。
・ダウンロードした圧縮ファイルを開いて中のexeからまずインストール。
・インストールしたフォルダの中にds3というフォルダができてるので、この中に解凍したフォルダの中にあるlocalのファイルを入れる

こうなればOK
MotioninJoy
+ /ds3
+ /drivers
+ /local
+ DS3_Tool_Local.exe
+ DS3_Tool.exe
+ DIFxAPI.dll

あとはDS3_Tool_Local.exeを実行すればPS3のコントローラが認識されるようになりました。

先に古いMotioninJoyをアンインストールしてるのでドライバを入れ直す必要があります。
Driver Managerのタブから移動してInstall Allを選べばインストールされます。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro