PCでPS3コントローラを利用するためのMotioninJoyが使えなくなってるのを使えるようにする

久しぶりにPS3コントローラをPCで繋いで使おうとMotioninJoyを起動させたところ、何やら起動画面がオカシイ。
どうもMotioninJoyの公式が消滅してしまっているようで、起動時に公式につなぐ処理が正常に行われずエラーになっている模様。
まともに動作しません。

改造版があった

対策としてMotioninJoyをオフラインで使用できるようにするDS3_Tool_Localというのがあるみたい。

・インストール済みのMotioninJoyをアンインストールして再起動。
・ダウンロードした圧縮ファイルを開いて中のexeからまずインストール。
・インストールしたフォルダの中にds3というフォルダができてるので、この中に解凍したフォルダの中にあるlocalのファイルを入れる

こうなればOK
MotioninJoy
 + /ds3
  + /drivers
  + /local
  + DS3_Tool_Local.exe
  + DS3_Tool.exe
  + DIFxAPI.dll

あとはDS3_Tool_Local.exeを実行すればPS3のコントローラが認識されるようになりました。

先に古いMotioninJoyをアンインストールしてるのでドライバを入れ直す必要があります。
Driver Managerのタブから移動してInstall Allを選べばインストールされます。

CLOSE

カテゴリ

CLOSE