ゲーム

【艦これ】2015夏イベントE1「発動準備、第二次SN作戦!」クリア

艦これの2015夏イベ、始めました。
今回は7海域ですべてがお札付きというしびれるイベントのようです。

E1「発動準備、第二次SN作戦!」

今回のイベントのため、大事を取って7月頭からせっせと資材&バケツを貯めていたので資源的に枯渇することはないと思いますが、大鳳ないとだめ的な海域がないことを願うばかりです。

E1は上ルートと中央ルートがありました。
中央ルートは菊月でルート固定できるみたいですが、残念ながら我が艦隊にはいません。
クリア報告も菊月固定ばかりで、残念ながら私にはあまり参考になりませんでした。

ということで、水雷戦隊で突入してみました。
水雷戦隊だと、お仕置き部屋のBにさえ行かなければ比較的簡単に攻略できる中央ルートです。
が、菊月がいない状態だと50%以上の確率でマップBを経由してしまいました。
マップBには戦艦3隻がいるのでかなり大破率があがります。
ただ、中破止まりなら進んでもボスに勝てるので、Bに入っていも中破止まりになる確率をあげる装備編成にしてみました。

E1削り&クリア時の装備と編成はこちら

那珂改二64 20.3(3号)+6/20.3(3号)+5/零観
潮改二63 10cm連装/10cm連装/照明弾
満潮改68 12.7cm連装+9/10cm連装/33電探
叢雲改二71 12.7cm連装+9/10cm連装/新型缶
初春改二76 12.7cm連装+max/10cm連装/33電探
不知火改64 秋月砲+1/秋月砲+5/22電探改四

クリア時のドロップは時津風でした。
WS000000

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro