ゲーム

【PSP】新メモステMSX-M2GNUでつよきすforPSPを音声付でやってみた。

新メモステMSX-M2GNUが到着したので、早速音声無変換で「つよきす for PSP」をプレイ。
転送はUSB2.0ですが結構かかりそうだったのでその間、DSでらきすたをプレイ。
1周すると終わってた。

今回はストーリーモードを1つクリアしたせいか、もうひとつ先のシナリオまで進みました。
で年齢は28歳。この年齢って正解率とかスピードもしかして関係ないのか??とかやってたら転送終わってました(^^;
<<テスト環境>>
・PSP:FW1.0
・MS:MSX-M2GNU
・CG:SPI2BMP→tuyokiss converter α2
・音声:未変換
・binary:ver2.3
結果無事起動。
音声付でプレイできるとやっぱり全然違いますねぇ~。
最高です。
と、思ったら、落ちたorz
場所はオープニング部、「人をダメ人間共同体・・・」っていうくだりの後です。
とりあえずfpkを別フォルダに移して再度同じ場所までプレイしてみる。
すんなり通った・・・。
うーん、ということは音声なんだろうか・・・、
それとも・・・。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

POSTED COMMENT

  1. rk より:

    フリーズする原因は99%音声にあると思います。
    ちなみに、コンフィグでBGM,SE,VOICEをそれぞれミュートにしたら再生しなくなるので、
    いちいちリネームしたり違うフォルダに移したりしなくても大丈夫ですよ。

  2. まかぴ~ より:

    アドバイスありがとうございます。
    こまめにセーブしながら音声ON/OFFを切り替えていけば先に進められました。

rk へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro