【DS】ポケモン不思議のダンジョン青の救助隊のバグでセーブデータが消えるらしい。

メールチェックしてて見つけた。
DSソフト「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊」に不具合があるみたい。
しかもセーブデータが消えるらしい・・・。
勘弁してくださいチュンさん・・・。
以下、メール内容。


 このたびは、ニンテンドーDS用ソフト『ポケモン不思議のダンジョン 青の
 救助隊』をお買い求めいただきありがとうございます。同ソフトに関して、任
 天堂より大切なお知らせがございます。
 ニンテンドーDS本体にゲームボーイアドバンス用カートリッジを差し込んだ
 まま『ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊』をお遊びいただいた場合、
 ゲームボーイアドバンス用カートリッジのバックアップデータが消える可能性
 があることが判明いたしました。
 つきましては『ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊』をお遊びいただく
 際は、ゲームボーイアドバンス用カートリッジを差し込んだままお遊びになら
 ないようお願いいたします。
 ※『ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊』のみ、同時に差し込んだまま
  でも問題ございません。

で、ニンテンドーのHPでは
「不具合が発生した同ソフトは、無償で新品と交換させていただきますので、「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊」の不具合についてをお読みいただいた上で、お手続きいただきますようお願い申し上げます。」
って書いてるんですが。
不具合が発生してからでは遅いだろ!!無条件交換しろよ!!
って思う今日この頃。
さらに、セーブデータは交換すると消えるんだとさ・・・。多分データの形式が変わったりはしないだろうからMaxDriveで保存しとけばいいかな、と。
あと、「ファミコンIIコンバージョン」の引き換えが開始されたみたい。
1IDで1つだけだって。
これだけ待たせて。けち。

この記事を書いた人:makapy

ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

カテゴリ