【ドラマ】ほんとにあった怖い話 夏の特別編2009を見返してみる。

ほん怖2011が始まるまでほん怖見返そうぜ第5弾。
ほんとにあった怖い話 夏の特別編2009は「10周年記念スペシャル」。

最初の心霊ドラマは『かかし』(出演:加藤清史郎)
花火で遊んだ小さな男の子は帰り道、山の中でかかしをみる。
家に帰って母親がマッチを探しているのを外で眺めていると、庭先にさっき見たカカシが。
目をそらす度に近寄ってくるかかし。
怖くなって家に入ろうとしたらかかしが寄りかかってきて男の子を引っ張っていこうとする。
こども店長か・・・懐かしい。
あれだけブームだったのに、静かになったなぁ。
いいことだw
そしてフィールドワークに。
今回は京都パワースポットツアー。
ここのところ、前世だの気だの半端な事やって面白くなかったのでよかったよかった。
進行役の有吉もすばらしい。
この回、2005年の次に好きかも。
ほん怖はこうじゃなきゃね。
「みなさん、当然薄汚いと思います」とお手水を勧める有吉。
早速毒舌w
御手水の正しい作法
1.右手に柄杓を持ち左手を清める
2.柄杓を左手に持ち替え右手を清める
3.左手で水を受け、口をすすぐ
4.柄杓の柄をきれいにする
パワースポット「鞍馬寺の金剛床」で手を拝む一同。
「有吉さんもまた芸能界から落ちないようにここで拝んでおいたほうがいいんじゃないですか?」とほん怖メンバーに言われる有吉。
「そうですね」と素直に拝む^^;
おまえら、俺の絶頂期知らねぇだろ?って突っ込んでやれよw
心霊ドラマ『心霊動画』(出演:志田未来)
友人とカラオケに来た由香里。友人は何かおかしいからと帰りたがる中、携帯で写真を取る由香里。
それを霊感の強いひなちゃんにメールで送ったところ、良くないのが写っていると返信が。
気になった由香里は帰宅してきた兄と会話をしながら、家の中を撮影して再びひなちゃんに送った。
ひなちゃんからのメールは「ついてるからね、2体。気をつけて」だった。
志田未来ちゃんのシャワーシーンとか、あざとすぎるわ。GJw
フィールドワークに戻って、貴船の川床でお食事タイム。
ひろ文でうなぎのお鍋。
を食ってる中、なぜか有吉は名物のすき焼きを食う。
食いたい人は俺にあだ名をつけろ、といって付けられたあだ名は
「相方ホスト」
「裏ではいい人」
「裏ではロケバスでニンテンドーDSやってる」
で全員ボツ。
ビールの飲み過ぎで休憩中の有吉の代わりに、入ってきたのははるな愛。
パワーストーンで念珠を作ろうと若林仏具製作所に来た一同。
五郎さんの苦手なタイムですねw
パワーストーンにはこんな効果があるらしい。
アメジスト:恋愛成就
水晶:直感力
ブルーカルセドニー:ストレス解消
琥珀:健康
タイガーアイ:金運
黄水晶:商売繁盛
翡翠:不老長寿
知り合いにタイガーアイだけの念珠つけてる人いるなぁ。
はるなさんの好きなタイプは「一緒にのし上がっていこう」っていうタイプらしい。
生々しいわw
「そっとぎゅっとを買ってください。」と売り込む五郎。
すると「夏凸凹ラブも買ってください。」とはるな。
五郎さんはシンプルにストレス解消1色に。
はるなさんはすべてを使った念珠に。
シーンは代わり恐怖幽便に。
あれ?下ヨシ子さんの説明が変わったなぁ。
ポルターガイストを鎮めたっていう表現が無くなってる。
・・・いろいろ噂されてるからか?
『顔の道』(出演:佐藤健)
彼女の夏美と釣りに行った帰り、運転手の夏海が突然眠気に襲われて眠る。
電話をかけて運転できる友達を呼ぼうとしても携帯は圏外。
ちょっと電話を借りようと近くの民家に向かった翔太郎は、立ち寄った民家で白い着物を来た女性に追いかけられる。
これ、なんでタイトルが顔の道なんだろう。
よくわからない。
そして五字切りきたw
菅くんの声、もう完全に声変わりだね。
でパターンらしくはるな愛の浄霊が。
心霊ドラマ『怨みの代償』(出演:綾瀬はるか)
百貨店で働くまゆみ。そんなまゆみになぜか嫌がらせを続ける可奈。
重要なファイルを廃棄しようとしたり、ロッカーにいたずらしたり。
そんな可奈が旅行のお土産として、ブランドの財布をプレゼントされる。
その夜から、まゆみの枕元に女が立ち「死ね」とつぶやくようになる。
心霊ドラマ『憑く男』(出演:上地雄輔)
多忙に追われる弘は自分が何もしていないのに周りがもう一人の自分にあっているような出来事が起こりはじめる。
そんなあるとき、うとうとしているともう一人の自分に出会う夢をみる。
歩いているとふと見かけたお寺。
その住職に「ちょっとよっていくかね」と言われ、中に入ると「ここで働かせてください」と自然口に出た。
はるな愛の除霊にシーは戻り。
・・・や、やべぇ。
ゲヘヘヘヘとかグェフェフェフェとか唸り始めるはるな。
マジ恐怖っす。
はるな愛には子供、生霊、死霊が2体ついていたらしい。

カテゴリ