ゲーム

【3DS】ぷよぷよテトリス プレイ日記(2) アドベンチャーモードクリア

アドベンチャーモード、クリアしました。
達成率って星の全ステージを100とした時の星の割合だったんですね。

アドベンチャーモードクリア

てっきり10面くらいあるかと思ったら、7-10がラストステージでした。
ぷよとテトリスが両方降ってくる「ぷよテトミックス」は7面から登場しました。
最初ルールを把握するまでは、かなり厳しかったですが、ルールがわかってくるとめちゃくちゃ面白いです。

ぷよテトミックスのルールはだいたいこんな感じ。
・ぷよはフィーバーのぷよ
・テトリスはノーマルのブロック
・STOCKあり
・邪魔ブロックはぷよ
・テトリスブロックはぷよの下に沈む。ぷよはテトリスブロックの場所が決まったら落下してくるので消えるわけではない。ただし、邪魔ぷよはテトリスブロックの落下で潰せる。

ポイントはテトリスのブロックをどこまでうまく使うかですね。
邪魔ぷよを消すのに使ったり、沈めることで段差をずらしてぷよを連鎖させたり。
邪魔ぷよで埋められた連鎖を復活させられるので重宝します。
ただテトリスの攻撃自体は弱いかも。ぷよ連鎖のほうが攻撃力があります。
ちなみに、追加攻撃としてテトリス棒をストックしておいて、ぷよの連鎖を終わらせたあとにテトリスするという方法でラスボスを倒しました。

なんだかルールに慣れてきた頃に終わったって感じがします。
もうちょっと続けたかったかも^^;
このゲーム自体は対戦が前提なんで、アドベンチャーモードはこのくらいでいいんでしょうかね。
できれば30分位で周回できる擬似アーケードモードが欲しかったです。
でも落ち物ゲームとして、このソフト、かなり良かったです。
対戦もソフト1本で複数人プレイできますしね。


ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro