鳥坂まんじゅう?いえいえ、甘酒まんじゅうです。

水曜どうでしょうですっかり有名になっちゃった鳥坂まんじゅうですが、そのすぐ近くに「甘酒まんじゅう」というまんじゅう屋さんがあります。
ずっと気になっていたものの、今まで買いに行ったことがなかったのですが、正月に鳥坂まんじゅうが閉まってたものの甘酒まんじゅうが開いてたので、これも機会かと買いに行ってみました。

鳥坂まんじゅうの隣にある甘酒まんじゅうさん

甘酒まんじゅうの店舗外観。鳥坂まんじゅうから善通寺よりにちょっと行った場所にある。
甘酒まんじゅう1.jpg

中に入ってみるとこじんまりとしてて、カウンターの奥で饅頭を作ってました。
どのくらい買おうかと思ってたら、おっちゃんが試食させてくれました。
鳥坂まんじゅうと比べて明らかにでかいサイズで、甘みが強く、鳥坂まんじゅうよりも饅頭って感じがしました。
「冷めても美味しいよ」とのことで、確かに鳥坂まんじゅうは冷めると臭みが出るんですが、試食でもらったものは冷たくなってたものの、臭みもなく美味しかったです。

で実際に買ったもの。
甘酒まんじゅう2.jpg

明らかにでかいですよね。包み紙は鳥坂まんじゅうと同じw
買ったのは出来たてなので暖かくて美味しかったです。
ボリューム多いのでさすがに3個位で満足できました。
また買ってみようと思います。

カテゴリー

この記事を書いた人:makapy

ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

カテゴリ