I scream. You scream. We all scream for ice cream I scream.
まじめに訳さないでね(^^;
ってわけで(どういうわけだか分かんないけど)、夏はやっぱりアイスクリーム片手にスクリーム。
最近お気に入りのパピコ抹茶味をすすりつつ、スクリームを見ることに。
母親が惨殺された経験を持つシドニー。その街ウッズボローで再び惨殺事件が発生する。白塗りの覆面をかぶった殺人者がシドニーを取り巻く人々を次々と殺していく。
単純なスプラッターで終わらないサスペンス風味の効いた名作。
初めて見たときは真犯人が最後に登場したときはおおっと驚いた。
この作品の見所はやっぱりおバカな殺人者とホラー映画オタクのランディかな。
遊んでるとしか思えない殺人者の動きはピエロのようでとっても面白い。
襲われてる身からするとたまんないだろうけど。どことなくシザーマンに似てるなぁと、あの間抜けっぷりは。
ランディ素敵。
ホラー映画のルールを語るシーンは爆笑。
ホラー映画を生き残る方法なんかは続編への布石となってて感動。
ラストの蘇りはホラー映画のお約束。
いやー何度見てもこの作品は楽しめる。
妖怪大作戦を見た後だからか、しっかりとまとまった終わり方を見せた本作は本当に秀作だと感じた。
【スクリーム】
チビルくらい怖いです。 あの変なお面・・。 ハロウィンでみんなが変装するのも うなずけるくらいの迫力でした。 みんなも一度は見たことあると 思うのですが、黒いマントに白い面。 そんなのにか弱い女性が終始追いかけられる わけです。見てるだけでもハッキリ言って ..