ゲーム

【Wii】零~眞紅の蝶~プレイメモ。6章「鬼隻」

ニンテンドーWii「零~眞紅の蝶~」プレイメモです。
ゴーストリストを埋めるべく2周目のプレイ日記です。

6章は繭を助けるために桐生家に乗り込んだところからです。
この章では、双子人形とカラクリ師という厄介な敵が登場します。
強化レンズ「蝶」と「吸」を入手していたならこの2つを装備して、攻撃しながら回復させて進んだほうが無難です。

6章「鬼隻」攻略

■覗き込む人形 桐生家/玄関

■覗き込む双子 桐生家/玄関
玄関で暖簾をくぐって戻ると現れます。
ダブルショットOK

■潜む男 桐生家/玄関
玄関の突き当りの扉を調べると現れます。

■逃げていく双子 桐生家/1階/首吊り人形の部屋
■逃げていく人形 桐生家/1階/首吊り人形の部屋
玄関の壊れた壁を調べると穴の奥に現れますが、穴から見ると次の「奥に消える双子」「奥に消える人形」は出現しなくなります。
直接、扉を開けても出現するので、そのほうが次の霊が撮影できます。

■奥に消える双子 桐生家/座敷-廊下
■奥に消える人形 桐生家/座敷-廊下
廊下へ出て少し進むと出現。
ただし穴から覗いて「逃げていく双子」「逃げていく人形」を出現させていると現れない。

■逃げ込む人形 桐生家/座敷-廊下
■逃げ込む双子 桐生家/座敷-廊下
廊下の奥に進むと現れます。

■座する双子 桐生家/双子の部屋
■座する人形 桐生家/双子の部屋
双子の部屋に入ると座っています。
ダブルショットOK

■部屋に入る男 桐生家/明暗の廊下
人形の間に入ろうとしています。

■覗き込む子供 桐生家/明暗の廊下
明暗の廊下の暖簾がかかっている小部屋の窓をファインダーで覗くと、ちょっとして下からぬっと現れます。
びっくりします。

■壁の向こうの男 桐生家/仏間
仏間から開かずの間を覗いて撮影します。人形の間で人形を撮影後に現れます。

■死を望む少女 桐生家/1階/あかずの間
頭を見つけた直後に現れます。振り向いて真下にファインダーを合わせて撮ります。

■腕を隠す人形 桐生家/座敷-廊下

■腕を隠す双子 桐生家/座敷-廊下
開かずの間の部屋を出ると、廊下の左へ駆け抜けていきます。
ダブルショットOK。

■双子少女の霊 桐生家/1階/明暗の廊下

■双子少女の人形 桐生家/1階/明暗の廊下
怨霊。ところどころにセットで登場してきます。
本体と人形があり、人形は撮影してもダメージがアタリません。本体にダメージを与えると人形の動きも止まります。

■逃げる双子 桐生家/座敷-廊下
廊下に出ると走って行きます。次にすすむべき道を丁寧に教えてくれてますw

■箱を守る少女 桐生家/納戸
箱の前に立っています。人形の部品集めの時にのみ現れます。

■角に立つ女 桐生家/2階/吹き抜け
吹き抜けの扉のない部屋の奥にいますが、入口付近でカメラを向けると撮影できます。

■箱を示す少女 桐生家/窓のある納戸
箱の前にいます。人形の部品集めの時にのみ現れます。

■箱の前の少女 桐生家/障子の間
箱の前にいます。人形の部品集めの時にのみ現れます。

■逃げ遅れた男 桐生家/2階/階段廊下
朽ちた通路の奥にいます。

■飛び降りた女 桐生家/1階時計のある広間
怨霊。背面で這いつくばりながら襲ってきます。

■落下した女 桐生家/1階/時計のある広間(2周目)
落下した女を倒した後に2Fから撮影できるようになります。

■からくり師 首吊り人形の部屋
怨霊。本章の中ボスみたいなもの。だが、人形よりうざい。
小さく刻んでダメージを積み重ねたほうが無難。

【Wii】零~眞紅の蝶~ 攻略&プレイ感想 サイトまとめ

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro