ゲーム

【3DS】CYBER セーブエディター (3DS用)でセーブデータをバックアップする

サイバーガジェットの3DS用ゲームのセーブバックアップ&セーブエディタツール「セーブエディター」を買ってみました。

DSでのバックアップツールは完全にバンドブラザーズのエディタツールになってましたが、3DSでも今後、そういうゲームが出てくれるといいなぁという強い願いを込めて。
バンブラ3DS出て欲しいなぁ。
……と、思ってたらいつの間にか制作決定してました!!マジで??


早く!早く!
現時点では、完全にセーブデータのバックアップツールとして使ってます。
チートが大嫌いな人間なので経験値やお金をMAXにするとかありえんわ、というそんな感じですから。
とりあえずで閃乱カグラのフルコンプセーブデータをバックアップしてみました。
オートセーブのようですが、特に何もいじらず保存することができました。
セーブデータ名が変更できないのはちょっとイヤンな感じです。
なお、データの編集やバックアップはソフトによって対応・未対応があり、公式で公開されています。

購入を検討されている場合は、必ず目を通したほうが良いと思います。
かなり対応ソフト少ないですから……。


ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro