【PS3】DREAM C CLUB ZERO Special Edipyon! プレイ日記(1)

PS3版「ドリームクラブZERO」をプレイしています。

クリスマスエンドで強制終了

Vita版の時と同じくるい先生を最初にクリアしようとのんびりプレイしてたらあっさりエンディングについてしまいました。
そう、、クリスマスエンドです^^;

ゼロはエンディングがシナリオを順当にこなして終わるエンディングと、特定条件下でクリスマスデートを行うことでシナリオ途中で終わってしまうクリスマスエンドが存在します。
クリスマスエンドは更に後日談有りと後日談なしの2パターンに別れて後日談有りの場合は本名も表示されるんですが、後日談なしのものはあっさり終わっちゃいます。

そして今回は狙ってやったわけじゃないので当然後日談なしですorz
あーーやらかしたーー。
のんびりやってたのが仇になりました。。無駄にサブイベントこなしてたから・・・

クリスマスエンド自体は全ホストのビデオレターという異様に豪華なエンディングなので観る価値はあるんですけどね。
そんなわけでまた最初からです。
受付さんは一回でもクリアするとメニューのカラオケからいつでも歌ってもらえるようになりました。

それと、延期されてたDLCの配信再開日が決まったようです。
配信日は1/24で、カタログ3とカタログ4も同時に始まるようですね。

ブログと公式の両方で通達されてました。
現状だと追加曲が遊べないのでちょっと味気ないなと思いながらプレイしてたのて、早く追加曲を入れたいですね。

カテゴリーゲーム , 未分類