ウォーキング・デッドはアメリカのポストアポカリプス(終末)もののドラマです。
ゾンビによる現代社会の崩壊後を描いた珍しいホラーテイストなストーリーになっています。
現在シーズン3が放送中です。
終末後の世界はゾンビにあふれていた
ゾンビを全面に押し出したテレビドラマって珍しくありませんか?
私はそれだけで大興奮ですw
シーズン1は全6話とかなり短いのでちょっと観てみようというのにお勧めなサイズですね。
主人公である保安官のリックは銃弾に倒れて病院に運ばれます。
その後、目を覚ますと病院の中は荒れ果てた状態となっていて死体が歩き回る世界に。
リックは自分の家族を探して街に飛び出すわけです。
シーズン2は全13話。シーズン1で共に移動する事になったメンバーからの続き物ですのでシーズン1を見ていない場合は、先に見ておいたほうがいいです。(私は先に2を観てしまいましたが)
シーズン2は1とは違い、移動はしないで牧場が舞台になります。
前半は突然行方がわからなくなったソフィアを探して、後半はリックとその友人であるシェーンとの確執が描かれます。
放送中のシーズン3
シーズン3は現在放送中で全16話が予定されているようです。
これもシーズン2からの続きで、牧場を出て新たな拠点を探している時に見つけた刑務所が舞台になっています。主人公はリックのままです。
今ちょうどシーズン3を観ていますが、リックの息子であるカールの成長が目覚しいですね。
10歳前後と思われますが、シーズン3-1では短銃で遠距離からゾンビにヘッドショットをかました時には吹きました^^;
シーズン3は結構仲間も死んでいきますね。。
これ以上はネタバレになりそうなんで伏せておきます。
ウォーキング・デッドはシーズン1、シーズン2ともにすでにDVD-BOX化されています。
が、残念なことにDVDやBlu-rayでは残虐シーンが一部カットされているようです。
私はDVD版を観てないので何が違うのかはちょっとわかりませんが。