【PS】子育てクイズ マイエンジェル

久しぶりにPS版の子育てクイズマイエンジェルをやってみた。

解答したクイズの内容によって子供が成長

このゲームは最初にアーケードでやった時は後半極端にクイズがマニアックになるからコインがどんどん吸い取られていった記憶が^^;
最初やった時は1000円くらいでやっとクリアしたような。
なので移植された時は嬉しかった。
ちょうどこの頃ってアーケードでクイズゲームが流行ってたんだよね。
「QUIZなないろDREAMS虹色町の奇跡」とか「クイズセーラームーン」とか、ちびまる子ちゃんのクイズゲームまで出る始末w
ときメモのクイズとかも出てたなぁ。

さて、あの当時はやたらオタクパラメータが上がってたなぁと思いながらプレイ開始。
名前は真理。もうかまいたちの夜しか思い出せない。
案の定というか、しっかりオタクパラメータが上がる上がる。
もしかしてこのゲーム、そういう仕様なのか??

まじめ、わんぱく、おたくのパラメータが上がる問題はよくみるけど、お色気がある問題になかなか出くわさない。
今回はわんぱくのパラメータがやたら上昇してわんぱくとオタクを行ったり来たり。
おさらい問題を全問正解してもほとんどがオタク^^;
比率としてオタク問題が多いってことなんだな。
てことは自分が成長させたい娘に成長させるためには何回もクリアしてどの問題がどのパラメータを上げるかを把握して関係しないクイズはスルーするという、とてつもなくマニアックなクイズゲームだったんだと、今更ながらに気づいたわけです。
ま、お色気を上げたいと思ったらイベントで無理やり調整すればいいんだけどね。

今回は結局弁護士になって普通にウェディングエンド。
このゲーム、やっぱ面白いや。


ちなみに続編の2は名前を変えて発売されてる。



でも確か3(子育てクイズ マイエンジェル3 マイリトルペット)は移植されてないんだよね。
発売されないかな。

カテゴリーゲーム , レトロゲーム