タブレット

【楽天】Kobo Touchのデータ書込遅延エラーを軽減させる

Kobo Touchを使っていると50Mを超えるくらいのデータを転送すると高確率で「データ書き込み遅延」というエラーが発生して、USBでKoboTouchの中が見えないようになります。
コミックデータはJPG+ZIPで作ってるのでデータ量が多く80Mとかザラなので、毎回毎回発生してイライラしてました。
本当にダメなKoboTouchですが、この現象を軽減させる方法がありました。

データ書き込み遅延を出さない方法

1. Kobo TouchをUSB接続。
2. タスクから「ハードウェアの安全な取り外し」を行う。
3. ポップアップの下にある「デバイスコンポーネントを表示する」にチェック
4. 大容量記憶装置の中にある「KOBO eReader USB Device」を右クリック、プロパティを選択。
5. 「ポリシー」タブをクリックして「パフォーマンスのために最適化する」を選択してOKを押す。

これでエラーが出なくなりました。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro