ゲーム

かまいたち検定やってみた。

正月に風邪を引いて寝こむのが毎年の恒例行事です。
ぼーと真かまいたちの夜のサイト見てて、そういややってなかった「かまいたち検定」とやらをやってみました。

真かまいたちの夜公式サイト
初級、中級、上級とあったのでまずは初級からと開始。
全10問でしたが、これはさすがに簡単だったのであっけなく全問正解。
次に中級、上級と進み、無事に全問正解で終わったら「ピンクのかまいたち検定」が出てきましたw
むろんピンクのシナリオの内容の問題です。
初回は6問正解。
うーん・・・中途半端な^^;
10年以上前にやったのに誰が何着てたかは100%覚えてるって、無駄な記憶力だな。
で再挑戦で無事に全問正解にたどり着きました。

ところでこの問題、全部初代かまいたちなのに真かまいたちの夜のサイトにあるんですよね^^;
そういやゲームハードでかまいたちの夜やろうとしたら最新でもGBA・・・。
iアプリやスマホでも出てはいるけれども、やっぱゲーム機でやりたいですね。
3DSあたりで1~3セットのかまいたちの夜コンプリート出してくれないかなぁ。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro