再構築完了までに何ページ読めるんだろうか。

今日は一段とSeesaaが遅い。
多分、この記事書き終わっても再構築できていないことだろう。
今日は、本屋にてお買い物。

●本日のお買い物

ゲヘナ・ノベル 堕天使の方舟 (ジャイブTRPGシリーズ)
TRPGゲヘナの小説第2作。正直前作はさして面白いと感じることがなかった。リプレイの楽しさを小説に求める私が間違っている気がしないでもないが。

奇天烈!古本漂流記 (ちくま文庫)
さらさらっと読んで気になったのが、ゲームブック「恐怖の痙攣」。
なんと医学ゲームブックとのこと。やってみたい・・・。
それと、ゲームブックは古本屋にあふれてはいないと思う。(あったら教えて欲しいくらいだ)

のんのんばあとオレ (講談社漫画文庫)
ゲゲゲの鬼太郎でおなじみの水木しげるさんの少年時代を描いたコミック。近くに住む信心深いのんのんばあや地元のガキ大将などが登場する昭和の香り漂う作品。NHKにてドラマ化されているのだがDVDが出ていないので仕方なくコミックを購入。コミック自体も昔貸本屋で呼んだ記憶がある。実家にはNHKのドラマを撮ったビデオがあるはずなので今度探してみようと思う。
ちなみにのんのんとは「観音様」のことだというのを稲垣五郎のほんとにあった怖い話で知った・・・。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro