【PS3】ワンダと巨像 プレイ日記(6) 6体目「地下都市に潜む大男」攻略

プレイステーション3ゲーム「ワンダと巨像」プレイ日記です。
6体目は南西の方角に。場所は6D。

第六の巨像「地下都市に潜む大男」ミノタウルスB(Barba)攻略

ちょっと迷いました。
砂漠エリアの先に廃墟の神殿があり、地下に入ったところにある荷物を乗り越えた先に通路が。
先に向かうと広い吹き抜けの空間に。

どうやって降りようかなぁ、とギリギリで捕まってちょっとずつジャンプしながら下に降りていこうとしたら一気に落下してしまいました。
ああ死んだな、とおもいきや半分位ダメージ食らっただけ。
ワンダ、頑丈w

そして登場する巨像。
なんかバフォメットとケンタウルスを足して個性をなくしたようなのが来たw
攻撃力強うそう。

逃げ場所探しても見つからず、ドラム缶みたいなところをよじ登って壁の向こうに行ってみると、壁ごと壊されちゃいました。
その先に退避場所ぽいの発見。

隠れて弓矢を撃ちまくる。
するとよってきて覗き込んだので、たんと伸びてるひげに掴まり登っていきました。
が、なかなか登り切れないです。

ほぼ垂直なので、ロスなく登らないと厳しい・・・
で急所探し。
多分頭だろう、ってことで脳天に行くとありました。

ザクザク挿すとHP半分くらい削った所で消えました。
他にも弱点あるのか・・・手かな・・・
一回落ちてチェックしてもどこも光らない。

しかたなく再度よじ登ってウロウロしてると、背中が光ってました。
背中も垂直なのできっつい。。
何度も落ちそうになりながら何とか刺してクリア。

トロフィーは「地下都市に潜む大男」でした。

【PS3】ワンダと巨像 攻略&レビュー&プレイ日記まとめ

カテゴリー

この記事を書いた人:makapy

ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

カテゴリ