アニマルパニック映画「アナコンダ3」を観ました。
密林の中にある秘密施設で、優秀な女性科学者のアマンダは2匹の巨大蛇の実験を行っていた。
しかし投資家が実験を急がせたために、巨大蛇は檻を突き破って逃走。
産卵の準備で凶暴化し、空腹のため街を目指して猛進する2匹を捕獲しようと、アマンダは蛇ハンターのハーマットらと共に追跡を開始する……。
大蛇パニックアクション。三作目は量産型
前作、前々作との関連は特になく巨大な蛇アナコンダが人間を襲いまくるのを楽しむ映画です。人間がパクッと食べられちゃう様は、スプラッター映画のような血がドバドバ出る気持ち悪さはあんまり感じず、まるで人形の頭や手がとれちゃうような変な笑いが起こりそうな感じ。
今回の主人公は女性科学者でアマンダ。冒頭の科学施設で普通に科学者やってるので、一緒にジャングルに入るとか大丈夫かよ、と思ってたら・・・ラスト間際になんと飛び回し蹴りとかしてますよw屈強なハンター相手にマーシャルアーツで倒して爆弾で吹き飛ばすとかすごすぎ。
前作のアナコンダ2は、ちょっぴりアナコンダが縮んだイメージがありましたが今回はデカイです。そして数もうじゃうじゃいます。小さいのが。アナコンダの子供が生まれるので。ストーリー的には今までよりあった感じがします。逆に爽快感は控えめになってたかも。バランスがいいのはやっぱり1ですね。
アナコンダ3
ANACONDA 3/米/91分/劇場未公開
監督:ドン・E・ファンルロイ
出演:デヴィッド・ハッセルホフ、クリスタル・アレン、ジョン・リス=デイヴィス
<ストーリー>
秘密施設での実験用に飼育されていた巨大蛇が逃亡。空腹の蛇たちが向かった先には・・・。
<感想>
…
アナコンダ3 (2008)
Anaconda 3 アメリカ (TVM)
監督:ドン・E・ファンルロイ
出演:デヴィッド・ハッセルホフ、クリスタル・アレン、ジョン・リス=デイヴィス、アンソニー・グリーン、パトリック・レジス、
あの良作B級モンスターパニック
『アナコンダ』『アナコンダ2』に続く
“3”と“4”がDVDレンタル!ということで
かなり楽しみにして借りてきましたよ。
密林の中にある製薬会社ウェクセル・ホールの研究所。優秀な女性科学者のアマンダは、あらゆる病に効く可能性を秘めた不老不死の蘭からエキスを抽出し、実用化へ向けて2匹のアナコンダに実験を行っていた。しかし、出資者のマードックが実験を急かし、刺激させたことがきっかけでアナコンダが凶暴化。檻を突き破り、研究員たちを次々と襲った末に逃走してしまう。そこで、秘密裡の実験だったため警察沙汰を恐れたマードックは、ハーマットら蛇ハンターを雇うことに。そしてアマンダもハンターたちに加わり、アナコンダの捜索に乗り出すが、アナコンダはそんな彼らを嘲笑うかのように猛威を振るう。やがて、なんとかアナコンダを追い込んだアマンダは爆弾で死滅させようと決断するのだが…。 allcinema ONLINEより
はっ?
ナンデスカ、コレ?
これがアナコンダ??
人を馬鹿にするのもいい加減にして欲しいモノです。
ハッキリ言ってしまえば
褒めるところが全くない作品です。
ストーリーはあってない様なもので
肝心の“アナコンダといわれる物”は
筒みたいなチャッチいCGです。
あまりに安すぎる!
ヘビなのに人間の頭や腕を食いちぎったり
シッポの先を武器にして体を貫いたり
アナコンダの習性や生態を完全無視!
もうヘビかどうかもわかりません。
これだと地球外からきたヘビ型エイリアンです。
グダグダな演出、脚本
出演陣の意味不明な行動
無駄で適当な切株描写(←これが一番許せん!)
血を噴き出させりゃ~イイと思いやがって!
『アナコンダ』という愛すべきB級作品を
製作側は完全に履き違えて捉え、ぶち壊してくれました。
駄作☆ アホー!ボケー!
公開どころか未公開でもないTVMだった
それにしても酷い
あ~~
パート4も借りちまった
イヤイヤでも連続で見ます。。。
★★★★★★★★★
ポチッと押すと…