【ドラマ】漂流ネットカフェ

漂流ネットカフェのドラマがあったのを全く知らずにDVDゲットして早速一気に見ました。

すべてのはじまりは「ネットカフェ」だった。
もうすぐ子供を授かり、順風満帆のはずだった主人公・土岐耕一は、偶然立ち寄ったネットカフェで中学時代の初恋の女性、遠野果穂と再会する。
妻と喧嘩していた折、蘇ってくる淡い恋心に胸がキュンとし始めた途端、ネットカフェのパソコンや携帯電話に異常電波が流れ停電し、表は集中豪雨に見舞われてしまう。
しょうがなく遠野とともにネットカフェで一夜を明かし、雨のあがった翌朝、表に出ると…!そこは全くの異世界に変わっていたのだった。

原作の漫画は結構酷いシーンがあったのに、こっちはずいぶん控えめですね。
まぁ、異世界に飛んだ途端レイプしまくるような原作に問題がある気がしないでもないですが。
この手の作品は結構好きなので、とても楽しく見ることが出来ました。
これで遠野さんが原作くらい可愛かったらな
主人公が伊藤淳史さんなので、原作よりおどおど感が増量されていました。
これはこれでよかったと思います。
ラストのちょっと含ませて終わらせるような流れは、パート2への伏線でしょうか。
がつっと結末が得られないのでもやっとはします。
全体的には異世界パニックなので、漂流教室とかが好きな人は楽しめるかと。
漂流教室みたいに未知の生物は出てきませんけどねw


カテゴリーDVD/Blu-ray , ドラマ