キャプチャー用ケーブルGV-USBを購入した

何となくモニタでゲームしたいなと思って、キャプチャー用のケーブル「I-O DATA USB接続ビデオキャプチャBOX GV-USB」買った。

セカンドで使ってるモニタはこいつ
「iiyama 17インチ液晶ディスプレイ 1280×1024(SXGA)対応 2系統入力装備 マーベルブラック PLE1706S-B1」
で本日ケーブルが届いたので早速接続。

PS3=GV-USB=DELL(XPS M1210)
と繋いで、DELLとモニタを接続。

再生に付属のPowerProducerを使ってたら小さすぎて使い物にならなかった。
何かいいものはないかなぁ、と思って探したらアマレコTVなるものを発見。
どうやらこのGV-USBってキャプチャー用ケーブル、ニコ動の実況プレイ撮ってる人とかにも使われてるらしくその録画用ツールとしてアマレコTVが使われるみたい。
使い方はここが詳しかったので、参照。

コーデックがシェアと書いてはいるけど普通にフリーで使えた。
どうも録画時に隅っこにロゴが出るらしいが、そもそも実況用録画するわけじゃないので別にいいやとタダで使わせてもらう。
PS3で何やろうかなぁと考えたら、零やりたくなったので、まぁいいやとPS2ソフト零~刺青の聲~をやることに^^
折角なので、in PS3でプレイ日記を追加していくか。
プレイ動画は・・・載せない、と思う^^;

ブルーレイ対応の新しい製品がでました

この記事を書いた人:makapy

ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

カテゴリー
タグ

CLOSE

カテゴリ

CLOSE