ゲーム

【PSP】Never7 -the end of infinty- プレイ日記(2)

PSP版Never7 -the end of infinty- プレイ中。
ナンバリングすべきか悩みつつ、ナンバリング。
移植作なので、今更プレイ日記書いても・・・と思いつつ、
せっかくやってるのでという気持ちもあり。。
まあいいや、書いちゃえ、ということで
書いてます(^^;

PS版から一応存在は知ってはいたのですが、イマイチやる気にもならず
ネオポケで出ても、なぜか触手が動かず・・・
結局今に至ると。
で、PSPでようやくやってみたら・・・
「何これ? 面白いのでは?」
と(^^;
何気にはまっちゃいました。
私のツボにハマる設定が満載なのがいけないんだ、きっと。
タイムスリップ(ただしループ物)と伝奇ホラーがくっつけられたら
ねぇ・・・
ひぐらしもその系統ではありますが、個人的には「腐り姫」チック
な方が好きなんですね。
鄙びた農村、言い伝え、リフレイン・・・
みんな紅く熟れて腐っていく・・・
うーん、久々にやりたくなってきた。。
いかんいかん、Never7をプレイせねば。
で、肝心のゲームは、かなり唐突に始まりますね。
いきなり大学のゼミ合宿で孤島のロッジに来ているという
なかなかトンデモな展開へ主人公がほっぽりだされてます。
突然すぎますw
やたら明るいゼミ生が突然「今は話せないの」と
やたら意味深な発言をかます(笑)
主人公は主人公で、予知とかしてる。
前情報は、面白いというところしか知らなかった私としては
何じゃ何じゃ、という感じでした。
キーワードは鈴と神社になるのかな。
セーブすると共通ルートとでるので、とりあえずはヒロインルートの
分岐点を見つけるところから始めていきますか。
・・・久しぶりだな、恋シミュフラグのあるゲームやるの。
Never7 -the end of infinity- プレイ日記&攻略まとめ
≫Never7 -the end of infinity- プレイ日記&攻略(3)へ

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。