ゲーム

【Wii】428 封鎖された渋谷で プレイ日記(2)11:00~12:00

「428~封鎖された渋谷で~」11:00~12:00のプレイ日記です。
プレイヤーが増えました。
加納と亜智に加えて
御法川:フリーライター。知人の出版社社長を助けるべく取材を開始。
前作「街」プレイヤーにはちょっとニヤっとするお話も。もしかして428は街から10年後の世界?
ちなみに街の発売日は「1998/01/22」。ということは誕生日は・・
大沢:医薬研究者。誘拐されたマリアの父。
タマ:猫の着ぐるみをきてダイエット食品のバイト中。いまだ顔がわれず・・・。もしや??
の総勢5名。
あとバッドエンドは時間をまたいで影響を与えたりしないとのヒントが。
攻略は比較的簡単そうですね。

今回のそれぞれのポイントは
加納
・業務を優先する
亜智
・杖の男からひとみをつれて逃げる。
・やくざには違う道を教える
・危険は自分から飛び込む
御法川
・タクシーは帰さない
・ダイエット食品に近づかない
大沢
・特にありません。
タマ
・サラリーマンに渡す。
で進められるかと。
簡易フローは以下の通り。

【加納】
A 今のうちに留美と静夫に会っておこう→御法川Bad
B いやいや、今は→OK
A 威嚇するように
B さりげなく
※どちらでもOK
Bad08:俺の気持ち
→11:00タマAで回避
A 何か手がかりになるようなことが
B ここはさっさと退散だ
※どちらでもOK

【亜智】
A 拳銃を奪おうと→Bad09:杖の男に殴られる
B ビール瓶
C ひとみをつれて
A センター街を指差した→タマBad
B 反対の方向を指差した→OK
A タバコ屋やそば屋のおばちゃんというのは
B 見ていないものまで
※どちらでもOK
KEEP OUT
→11:50御法川「息子」からJUMP
A やっぱまず俺に→OK
B 俺も一緒に→Bad10:ワゴンを見失う

【御法川】
Bad13:5分のロス
→11:10加納Bで回避
A すぐに戻るから→OK
B いくらだ
KEEP OUT
→11:20タマのTIPから
A 渋谷NOW
B 渋谷伝説のチーム
C 渋谷に臓器マーケット
※どれでもOK
A 今は猫の手どころか→OK
B やっぱりここは→大沢Bad
A ちょっと早いが→Bad14:燃える一撃
B ちょっと遠いが→OK
JUMP「息子」 御法川→亜智

【大沢】
A ああどうぞ
B ちょっと待ってくれ
※どちらでもOK
A 電話をかけた
B 気持ちを静めた
※どちらでもOK
Bad15:最悪の事態
→11:05亜智Cで回避
A 金なんか
B 何も言い返さなかった
※どちらでもでもOK
Bad16:現実逃避
→11:30御法川Bで回避

【タマ】
A 左のサラリーマン→OK
B 右の薄汚い→加納Bad
A 思い切り上に引っ張った
B 激しく頭を
C チリに言った
※どれでもOK
Bad11:バイト終了
→11:15亜智Bで回避
A せっかくだから
B やっぱり飲むのはやめよう
C ひょっとして
※どれでもOK
11:20 TIP「溜め息」からJUMP
タマ→御法川
A あきれて言葉が
B 一言言わずに
※どれでもOK
Bad12:即売会中止
→11:20御法川Bで回避
12:00へ

・・・シークレット、いるだろうなぁ。
でないかなぁ、あの○○○。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

POSTED COMMENT

  1. かっちゃん より:

    11:00-12:00で亜智のKEEP OUTから抜けられず、困っていました。
    御法川からJUMPするとは!!
    助かりました、ありがとうございました。

  2. まかぴ~ より:

    お役に立てたようで何よりです。
    しばらく更新してませんでしたが、今週末は楽しみたいなぁ~

まかぴ~ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro