ゲーム

【DS】風来のシレンDS2~砂漠の魔城~ 購入するもDSiが不良品?

Amazonで購入して発売日に届きました。
Amazonプライムに入っておきながら予約分はお急ぎ便指定ができないというおバカなシステムだから、せめてメール便で送るなと度々文句を言ってたんですが、効いたのかな?・・・きっとたまたまですね。
そんなこんなで無事に発売日に到着したので早速プレイ。
DSiで新作ゲームのプレイするのはこれが初。
しかもチュンソフトゲームなので期待は高まります。
ゲームボーイからの移植ですけどね。。クリアしてるし。

オープニングはオリジナルとまんま変化なし。
最初の魔城からの脱出もいちいちコッパがアドバイスをするのがちょっとうっとうしかったり(^^;
1枚絵はさすがにキレイになってますね。
ゲームはすでに完成されたシステムですし、もとがチュンソフトなので基本的に鉄板なのですが・・・予想外の展開が。。
・・・DSi、不良品なのでは・・・。
斜め押しがほとんど利かない!!
特に右下。
5回に1回くらいしか認識しない。
ちなみに初代DSでやってみると普通に斜めに移動できる。
(あぁ画面の明るさが全然違うや。。暗すぎるよ、初代。)
このゲーム、斜め押しできないと死亡確定なんですが。。
買って7日経ってるしゲームショップでの無償交換はできない気が。
そもそも、店頭在庫なんかないだろうなぁ。
とりあえずはニンテンドーに電話ですね。
↓でいいみたい。
0570-020-210(AM9:00~PM5:00の月~土)
まぁ、初代で普通にプレイできるので気長に待ちますかね。
・・・仕様ですとか言われたらどうしようかなぁ。。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro