【NDS】ニンテンドーDSiホワイト購入

ブックオフで小一時間ほど立ち読みした後、ゲームショップに寄ると新作コーナーにDSiが。
そういや今日発売だったんだなぁと思い、気が付けば衝動買い。
うーん、我が家には同じように買っちゃったPSP3000が転がっていた気もする今日この頃。
まぁ散財でストレス発散するのも今の日本経済にはいいかなと思いたい。
それにしてもよく転がってたなぁと。
都内の商店街のお店だし、お客さんいっぱいいるのに。
買えたのはラッキーだったけど、売れてないのかなぁと逆に心配。
ネットでは相変わらず転売されてるようで。

肝心の中身ですが、明るいですね。バックライト。
今まで初代を使っていたからなのか、あまりの明るさに驚きです。
明るすぎてなんだか文字がにじんでるような・・・
気のせいでしょう、きっと。
起動時のチュートリアルが面倒だなと思いつつカメラ撮影。
撮影した写真をゆがめてみる。
うずまきとか思い出して、ぐるぐると回してみると・・・
リングだ!これ、リングだ!
面白いぞ・・・
なんか単純だけど面白い。
もしこれだけ単体アプリで売られたらちょっと腹立つけど、普通に入ってる分にはすばらしいですね。
音楽はまだいじってません。
が、個人的にはこっちがメインかな。
もうちょっといじってみよう。


DSをシンセにしてしまうKORG DS-10のガイドブック。
本屋にふらっと入って偶然発見。とりあえず買ってみた。
このソフト、使い方が今一分からず放置プレイ状態だった。
これ見ながらトライしようかな・・・。

カテゴリー

この記事を書いた人:makapy

ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

カテゴリ