零 ~月蝕の仮面~ がkonozamaに。原因は佐川メール。

案の定というか何というか・・・。
楽しみにして帰宅したところ届いておらず。
みごとkonozama。
この現象、なんで起こるのかはアカウント情報見れば一目瞭然。
配送手段が佐川メール便だから。
Amazonのアカウントサービスから注文履歴を見ると、配送予定日の下に配送会社が書かれているかと。
ここが「佐川メール便」となっている方はめでたくkonozama決定。
配送予定日8/2だって。
アホか!

商品画面にはお急ぎ便で8/1配達予定の文字が。。
佐川メール便は通常で発送日から3~4日かかるサービス。
ちなみに飛脚メール便なら5日以上がざら。
「江戸か!?」とラーメンズでなくても叫びたくなります。
商品の発送日はAmazonの発送メールをいくつか見るとどれも発売日当日。
新作ゲームの発売は毎週木曜なので、佐川メールなら土曜~日曜に届くという・・・。
一刻も早く新作をやりたい人間には拷問ですね。。
てか、予約しといてkonozamaですか。プライム会員なのに。。
日通ペリカン便なら幸せです。
たいてい発売日の当日に届きます。
しかも私の場合、夜遅くに帰宅することが多いので、最近では夜間を見計らって持ってきてくれるという、完璧なサービス振り。
私から夜持ってきて欲しいとか言った事はないんですけどね。
(佐川は狭いポストにギチギチに折り曲げて押し込む!という離れ業を発揮してくれます。定期購読誌が折り曲げて入っているのを見ると泣きたくなります。)
さてさて愚痴ってても始まりません。
もし最速で手に入れたいなら、さっさと近くのショップに買いに行けばいいわけで。
なお、こんなこと書きながらすでに回った後なのですが全滅でした。
もうちょっと出荷本数考えようよ、任天堂さん。
R4を追いかけすぎて考える暇がなかったのかな?
(現在テクモの株価は最底辺をうろうろしてるので買いかな。自社株買いが好きな会社ですしね。)
運よく見つけた方は、アカウントサービスの「商品を返品する」でさっさと返品手続きしましょう。
コメントに「佐川メール使うな!」とでも書いておきましょう。
配送予定日までに届かなかった、にして着払い発送でOKです。
返送用のページには返送料はAmazon負担と書かれていますが、真ん中あたりに返送料はお客様負担ですと書かれています。どっちやねん!と思う前に都合の良いほうで解釈しましょう。
私はAmazonプライム会員なのですが、それでも予約注文が佐川メール。
Amazonプライムはお急ぎ便(注文当日~翌日お届け&送料無料)が使い放題にもかかわらず、この低サービス。
そんなわけで返品手続きと同時にお急ぎ便で再注文。
現状だと8/2配送予定が、明日の8/1になりました。
まったくもって予約の意味が疑われます。
有料のAmazonプライムのサービスレベルも疑われます。
これで一応明日には届くはずだけど・・・。
やっぱり、本当に当日遊びたいものはAmazonで買うべきではないのかなぁ。
予約時にお急ぎ便設定ができないのが問題の気がするけど。
・・・素直にヨドバシ寄って買っとけば良かった。。

カテゴリー

この記事を書いた人:makapy

ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

カテゴリ