ゲーム

【Wii】零~月蝕の仮面~

届いたのでプレイ中。
とりあえずはEasyモードで。
今回はWiiということで操作感が多少違うかなぁ、と思い。
あと、零は霊リストコンプするのに絶対2周目をやることになるので。
自縛霊写すのに必要な機能が一周目は途中から手に入るか、最後までない可能性があるので。
そんなわけでロケハン兼ねてまずはプレイ。
Wiiになっても零の雰囲気はそのままだったので安心でした。

ただ、やはりというか、操作感が異なりますね。
何といっても一番きついのがファインダーモードで視界と移動が同時に操れないこと。
一応それの打開策なんでしょうがZボタンで追跡機能が付いてます。
これ「追」ですよね。
この機能の弱点は複数の敵がいたときにダブルショットやトリプルショットが狙いにくいことです。
うまく複数の敵がカーソルに入るようにバックしながら視界と体移動を行うのが零の戦闘スタイルなんですけどね・・・。
マリオのBダッシュを取られたような気分です。
それ以外は基本的には変わりませんね。
一個異様な武器が登場してますが。
あと、今までシリーズ通して日本家屋でしたが今回は朧月館というだけあって西洋チックです。病院も。
西洋なら家屋も大きいかなと思ったらとんでもない。
狭いです。
強烈に狭いです。
なのでEasyでも結構苦戦を強いられてます。
4章までアイテムがポイントで交換できるのを知らなかったというのもありますが。。
07式メインはやっぱり厳しい。回復アイテムほとんどないし。
現在9章までクリアしましたが、そろそろ終わりかなと思ってます。
一通りクリアしたらメモ程度に書いておこうかな。

※追記


ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro