ゲーム

【PS3】SIREN NEW TRANSLATION プレイ日記(9)

SIREN NEW TRANSLATION エピソード10クリア。
出ましたベラステージ。
しかも今回は屋敷内の移動。
攻撃不可、見つかるとゲームオーバの実にSIRENらしいステージです。
開始後に屍人が部屋をでたのを見計らい、階段で2階へ。
屍人は後ろならかなり近くを歩いてても気づかれないので、
思い切ってさっさと移動。

屍人が空き部屋から鍵持って寝室に行くので、空き部屋から出たら中に入ってクローゼットに隠れてジャック。
寝室の鍵を置きにくるので、置いたら屍人が階段から降りるタイミングで
外に出てとります。
後は寝室から屋根に出て門の前で飛び降りる。
門の外に行くと、燃えちゃったメリッサが・・・。
速攻で後ろ向いて逃げます。家の裏まで行ったあたりでジャック。
付かず離れずの距離を一時しつつ、再び門へ。
鍵をかけられているので、前に来て△ボタンを押しっぱなし。
門を出るとクリアでした。
次のステージはハワードと美耶古でした。
美耶古は放置で、ハワードを単身納屋に向かわせます。
中にあるわなをとって隣の屍人の後ろに設置。
ちょっと後ずさりして叫ぶと屍人が引っかかって鎌を落とすので武器ゲット。
美耶古をつれて4つの封印をとけばクリア。
4つの封印は目的地に表示されるので見つけるのは簡単です。。
なんか、ここまでヒントくれるとお使いゲーですね。
4つ目は水門を閉めないといけないのでちょっと面倒。
しめたあとぐるっと回る必要があるので。
封印をとくとクリア。
アマナさん登場でハワード君ダウンさせられます。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro