【PS3】SIREN NEW TRANSLATION プレイ日記(8)

SIREN NEW TRANSLATION エピソード9クリア。
・・・やたらベラ多いなぁ。
今回のキーマンって、もしやベラなのか??
最初はメリッサとベラのステージ。
ベラ放置でスタートしたら屍人にやられました。。
連れていかないとだめみたい。
納屋までこそこそと連れて行くことに。

すぐに武器が手に入るので、ベラにだけ注意すれば大丈夫でした。
あとは鉄扉を潜り抜けて西地区へ。
目的地付近でイベント発生。
出ました、怪力屍人。
まずは、手じかのドラム缶を2個倒して、
すぐに怪力屍人の元へ行き攻撃を仕掛けて注意をこちらに向けます。
小屋付近のドラム缶を倒せばライターに火をつけるイベント発生。
メリッサ、怪力屍人とともに炎上します・・・。
ベラ、愛してるわ~と。
でもベラは前シナリオで逃げるときに屍人噛んでるんですが、
大丈夫なんですかね。
次のステージは、ソルに追いかけられているベラの救出をする
犀賀がプレイヤー。
デジャブを感じてることから、やはり後半シナリオは
ループシナリオのようですね。。
前半シナリオの絶望がどこまで回避されるのやら。
開始後にソルと羽屍人、先の道を歩いている屍人を倒すと、
ベラは食堂に向かうのでそこまでダッシュ。
途中、ちんたらしてると警官に見つけられて殺されます。
ソルは回復が早く、食堂に向かう頃にはすでに復活して襲ってきます。
ベラは犀賀も敵とみなして、近寄ってもすぐに逃げていきます。
ほっとくと羽屍人に殺されます。
三田家の2階に頭脳屍人がいたので退治。
祈祷所の鍵も手に入ります。
こいつ倒さないと、いつまでたってもベラを追いかけまわしながら
羽屍人退治の苦行が続きます・・・。
鍵を手に入れたら祈祷所に行ってステージクリアでした。

カテゴリー

この記事を書いた人:makapy

ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

カテゴリ