ゲーム

【PS3】SIREN NEW TRANSLATION プレイ日記(2)

リトライ。
エピソード1ラストにて、警察官が飛び出してくるのは演出の模様。
スコップを持って振り向きざまに攻撃連打していけば倒せました。
エピソード2も無事クリア。
特に難しいところは今のところなし。
ただしSIRENは終了条件が複数存在するのでベストクリアかどうかは
はなはだ疑問。(今回は終了条件の分岐はないようです)

看板を落とすとの指示にも無視して店の中に転がってたフライパンで
殴って倒しましたし、ラストの銃も持たず、鉄パイプでバシバシと
ぶったおして先に進んでます。。
・・・だからなのかアーカイブがまったく埋まらない。
まぁ、1周目はロケハンみたいなものなので仕方ないかな。
死にながら大まかな流れをつかんで2周目で埋めていこうかと。
エピソード3もクリア。
ベラは接近戦するとうずくまって即死でした・・・。
あたりまえか。
最初のナースはかがんで階段まで突破。
次のフロアはバイタル鳴らしてカーテンの隙間からダッシュ。
次も事務室で記事を書いてる屍人ナースを尻目に階段までダッシュ。
受付に鍵かかってるのは降りて焼却炉を探す。
受付に戻って無線を使う。
あとは、下降りてキッチンタイマーをセット、事務室の前でナースが
動くのを確認したら突っ切ればOK。
ちょっと急ぎすぎて後ろからナースにタックルしてしまいましたw
が、気づく気配なし。。
ちょっぴりお間抜け??
美耶古さん登場。
しょっぱな「待て」で美耶古さん放置プレイ。
単身突っ込みます。
納屋にアイテムあるかなーと思ったらありませんでした。
仕方なく上に進んで鉄扉を発見。
武器ないと開けられない、と出た後、崖沿いに歩いていると朽木を
調べるコマンドが出たので実行。
別のフロアにいっちゃいました。
農具置き場に行ってみると、ごろごろ武器が転がってたので鉈をチョイス。
鉄扉は武器で破壊して元のフロアに。
美耶古さんは攻撃受けてさっきの納戸に逃げ込んでたので助けに
向かいました。
後ろからばったばったと倒して救出。
美耶古さんぐちってます。
あとは一緒にひたすら上を目指せばクリアでした。
今回のSIRENは屍人を倒そうと思えば倒せるようで。
だめもとで素手で殴ってても退治できたり、ぴったりくっついても
後ろへの意識がなかったりと。
これくらいだとがんばれるかなぁ。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro